静と動のメリハリアクション☆

9月1日は朝から無風状態のローライトコンディション。
もちろんこ〜来れば”サーフェイス”でしょう♪(^_−)
ということで丸見えバイトに胸を膨らませポッパーを投入開始。
いかにも!なシチュエーションと空の雰囲気…
いくつかエリアを回っていき〜
…。
見事にスカ!笑
サーフェイスではうまくアジャストできず次第に晴れ間が出て隠れてのコンディションへ。
次なるゲームはクランキングミノー&チャターベイトをメインにトライ☆
そして!
正解なら返事は速攻!
ノヴェル120HFの高速巻ストップ&ゴーでパーフェクト個体の50UPを突き上げ誘発〜(^_−)
板オモリスローフロートチューンでレンジと浮きスピードを微調整☆
あっ!それと板オモリチューン後はアイチューンチェックを必ずお忘れなく(^_−)
さらに!
立て続けにバイトしボート際の急浮上バイト!
40UPバイトシーン丸見え♪
ノヴェルの要素にGOODフィッシュが反応ということでクランキングミノーゲームに絞りキャスト継続☆
そして!
突き上げバイトしすぐさまカナダ藻ドームへと猛ダッシュ!!
なんとか持ちこたえ上がってきたのは超ブリッブリ個体の45UP♪

ノヴェルの魚を引っ張るチカラは絶大な信頼(^_−)
さらにさらに!
GOODフィッシュ⁈
といきたかったけど最近じゃ珍しいサイズ…^^;
そして!
突き上げアタックからの強烈なファイト♪
45UPのデブリンブラックキャッチ成功〜^ ^
結果、ノヴェル120HFの高速巻きストップ&ゴーの静と動メリハリアクションで引っ張るゲーム☆
ハイスピードの横移動リアクションで振り向かせ急浮上させ、ルアーが急停止することで口を使う間を作りバイトに持ち込ますといった狙い!
一年通して出番があるノヴェルだけど今年ほど湖がしょっちゅう求めてる年はリリース以来初めてw
冬からずーっとですからね^^;
なにわともあれ”中層で引っ張る巻ゲーム”を求められてる年には間違いありませんね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP