9月17日土曜日。

3連休スタートということで湖上は大混雑!

微風ローライトコンディションで巻展開が効きそうな雰囲気とくればサーフェイスでビッグフィッシュゲーム!

ということでポッパーメインにアプローチしていくと速攻反応!くればビッグフィッシュ⁉︎かと思いきや…

レギュラーサイズのヒットが続き何か様子が違う⁈^^;

同時にボートプレッシャーでムリ!(笑)ということでスパッとゲーム中断。

こうなればプレッシャーのかかりにくいカナダ藻ドームを攻めるのみ!ということでビッグクローラー7のヘビーパンチショットゲームへシフト。

そして返事は速攻!

フルフッキングからのビッグクローラー7にて57㎝捕獲‼︎

返事が速攻だっただけにコンスタントにくる⁉︎かと思いきやまずまずバイトは遠くイージーではない感じ☆

なんですがこのゲームでビッグフィッシュが反応する事実は事実ということで、1発ビッグを狙うべくひたすらカナダ藻ドームを撃ちまくる!

同条件エリア環境をハイテンポランガンで攻め倒していくと…

着底後の誘いで食らいつきフルフッキング!

そしてビッグクローラー7にて61㎝のスーパービッグ‼︎

やっぱり60UPとなると体高がイカツイ!

この個体の反応で来ればビッグフィッシュゲームとさらに確信し攻め倒し継続確定!

バイトする条件も規則性があり無駄打ちなくランガンアプローチ☆

そして再びビッグフィッシュ!

やっぱり着底の誘いから51㎝GOODフィッシュ!

とにかくひたすらカナダ藻ドームを撃ちまくりタイミングを探していき

フルフッキング‼︎

ビッグクローラー7でパーフェクトコンディションの52㎝キャッチ!

さらに!

50UPをビッグクローラー7にてキャッチ!

バイト数こそ少ないものの50UP以上か30クラスとかなり極端な反応☆

ヘビーパンチショット初挑戦の彼女さんもガッツリフックアップ!

バイトこそかなり少ないものの来ればビッグフィッシュゲームとなるヘビーパンチショットをアプローチし続け一瞬一瞬のタイミングを拾う展開に☆

毎日日替わりゲームでいかにその日その瞬間のベストゲームに早く行き着けるか。

今後の台風通過による影響でまたひとつ変化が現れそうな感じですね!

〜メインタックル〜

ルアー:ビッグクローラー7

ロッド:ファンタジスタ エックスグレイヴ 75H トルクフレックス

リール:レボ エリート7

ライン:バニッシュレボリューション20lb

葛西さん彼女さんお疲れ様でした!
シビれまくりのビッグフィッシュおめでとうございます♪
ネットも気持ちよく破けウケました(笑)
次回も琵琶湖攻略&裏メニューと餅を楽しみにしてて下さいね〜!^o^

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP