9月10日土曜日。

昨日の冷え込みから再び水温が戻ってきたことでブルーギルの浮き映像がなかなかゴージャス。

水の変化にブルーギルの動きは正直ですね〜☆

その浮きモードをビッグフィッシュが意識していることに期待し、SKTマグナムで一撃必殺リアクション狙いから!

ピーカンコンディションではあるも、むしろ冷え込んでた以上は日射しによる水温上昇ファクターはウェルカムとなり。

ゴージャス映像の期待通りウィードコンタクトから!

SKTマグナムの強波動にて49.5㎝GOODコンディション!

この1発で状況ヒントをいただき方向性は決まり☆

後は丁寧にウィードコンタクトを繰り返しアプローチすれば

かわした直後に40UPのGOODフィッシュ!

いい感じに強波動を求めているようで、続いてもウィードをかわし45UPキャッチ!

頭で思い描いた通りにバイトがくると最高に気持ちいい!

そしてSKTマグナムならではの個体が!

バレる心配なしのガッツリバイトでパーフェクトなコンディションの56捕獲‼︎

こんな個体が来るからやめられませんね♪

次第に状況は変化していきクランク波動のタイミングが過ぎ去ると、ヘビースピナーベイト波動に!

Bカスタム5/8スローロールからの53㎝GOODフィッシュ!

完全にヘビースピナーベイトを求めてる⁉︎

再び45UPがひったくる!

しかし巻物にアタックする個体のパワーが凄まじい♪

そしてヘビースピナーベイトのタイミングが過ぎ去ると再度ビッグクランクに反応が集中し始め…

ゲスト加古さんにスーパービッグバイト‼︎

ロクマル来たか〜‼︎⁇

ところが!

残念ながらキャッチすることができず(*_*)

ただでさえアドレナリン全開のパワーできているうえに個体がデカイとなればファイトパワーは超強烈!

いつヤバイ個体が狂ってくるか分からないゲームですが、やっぱホント凄いルアーだなと感じた瞬間。

気を取り直しマグナムっていくと

ウィードコンタクトから40UPキャッチ☆

今日は明らかにマグナム波動を求めている条件となりビッグクランクに軍配が上がる展開に☆

あらゆる条件がマッチすればその爆発力は凄まじく、秋の水質対策には欠かせないフェイバリットルアーですね!

加古さん大崎さん本日はお疲れ様でした!
どちらかというと草刈りで疲れましたね〜^^;
草刈り任務御苦労様でありました(笑)
あっ!カープ優勝前祝いの甲斐あり優勝できました♪(笑)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP