10月31日土曜日。

早くも10月ラストで、朝の冷え込みも一段とUP☆

そんな秋から晩秋へ移り出した状況には…

巻物のリアクションゲームで楽しむ☆

ということでいつも通りなんですが⁈^^;

クランクベイト、ヘビースピナーベイト、リップレスクランクをメインにトライ!

まずは…

ディープクランクから!

コンクラ320のウィードコンタクトから明確なバイト!

最近中層バイトでGOODフィッシュが食い上げることはないため、とにかくウィードコンタクトを心掛けアプローチ☆

そしてハードコア3プラスでホグホグ直後にアタック!

ディープクランクにGOODフィッシュの反応が強く出てきてて、ここ最近のクランキング条件はやっぱり変わらず☆

そのある条件でアプローチし続けると〜

ガッツリウィードコンタクトでくる!

狙いたい個体がしっかり反応してきますね!

エリア環境に合わせてリップレスクランクに持ち替えると〜

これもウィードかわした直後にズシッとアタック!

ハードコアバイブでデブデブ個体GET☆

とにかく食い出すチャンスタイミングを待ちながらの巻アプローチ継続!

そしてタイミングが来ていれば返事は速攻☆

ハードコア4プラスでやっぱりウィードコンタクトから!

チャンスタイミングを逃さないためひたすらクランキング!

そして続けてGOODフィッシュ!

ウィードコンタクト後は集中です☆

色々ルアーローテーションさせていくんですが、やっぱりディープクランクのウィードコンタクトアプローチとある条件が一番返事アリ☆

GOODフィッシュの反応と共にいつものレギュラーサイズも元気がよろしい!

さらに冷え込みが増せばこういった個体の反応も少なくなりGOODフィッシュだけ食い出しますね☆

ということでディープクランキングゲームをメインにチャンスタイミングを合わせていく展開☆

ますます巻物の秋を感じてきてましたね!

〜メインタックル〜

ルアー:コンクラ320、ハードコアクランク3&4プラス

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE 75MH ディープマニピュレーター

リール:レボ IB 5

ライン:バニッシュレボリューション14lb

ルアー:ハードコアバイブ

ロッド:ファンタジスタX-GLAIVE 72M マルチアーマメント

リール:レボ IB5

ライン:バニッシュレボリューション14lb

上出さん岩口さん本日はお疲れ様でした☆
チャンスタイミングが一瞬一瞬で決してイージーでなかったですが、ウィードコンタクトアプローチはやっぱ面白いですね!やっつけた感があって最高^ ^
ますます巻物の秋なんでガッツリ攻めていきましょー☆

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2015年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP