3月9日月曜日。

今日は東風雨予報もはずれてくれて、ローライト穏やかコンディションでスタート☆

昨日からマザーレイク出撃の予定がおもわぬエンジントラブルで入院…^^;

ということで11日ぶりとなるマザーレイク攻略開始です☆

まずは水やベイトなどなど状態をハイテンポチェック☆

低気圧のためかベイトの映像もまぁまぁゴージャス♩

ミドル&ディープクランクとスイミングジグで様子を見ていくと…

まずはスイミングジグフィッシュ!

長谷川さんスーパープリスポーナーの51捕獲☆

初バスGETおめでとうございます^ ^

この個体にヒントをもらい同条件環境をアプローチしていくと〜

再びスイミングジグフィッシュ!

デマシタ!

さらにスーパープリスポーナー!

パーフェクトコンディションの56捕獲です☆

琵琶湖ブラックいい感じにプリスポーナーが動き出してるんですね〜!

遠征前の予想通り☆

スーパープリスポーナーも反応する一方、全く関係ない個体もバイト☆

狙うはスーパープリスポーナー☆

ということで一匹一匹のヒントから煮詰めていき…

続いてもスイミングジグフィッシュ☆

またもやスーパープリスポーナーの57捕獲!
この時期ならではの純粋なプリメスです♩

新たなエリアを見つけるべく超ハイテンポランガン!

ヒントからくる条件を次々チェックしていき〜

またしてもスーパープリスポーナー!

大西さんスイミングジグで52.5捕獲☆

デカイ個体が動いてマス♩

とにかく粘らず次々トライチェック!

今日はスイミングジグ反応が圧倒的⁉︎

続いてもスイミングジグでクオリティーフィッシュGET!

一発チャターベイトでフックアウトしたのみで全ていい感じのガッツリフックアップでしたね!
やる気満々のプリスポーナー達でした☆

やはり遠賀川遠征の期間中に一気にプリスポーナーが動き出したようで。

毎年そうですが、2月後半から3月頭に爆発し始めます☆

このタイミングが個人的に1番好きですね〜♩

4月に入るとプリ、ミッド、ポストとバラけるため、純粋なスーパープリスポーナーのみを爆発させるには、冬から春に折り返した先週のようなタイミングに限ります!

明日はスーパー寒波が戻るようなのでひとまず待機^^;

またそれから出撃です!

長谷川さん大西さん辻さんお疲れ様でした☆
天気予報がいいほうにはずれてくれ夕方の雨のみでラッキーでしたね^ ^
来シーズンもこのタイミングでスーパープリスポーナーを追いかけましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2015年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP