いよいよ灼熱もピーク!

8月19日水曜日、朝から強烈な日差し+スーパー無風コンディション!

水温も連日の灼熱で32℃オーバーであります。。。w
めちゃくちゃぬるいσ^_^;
そんな状況の中たくましく生きるブラックをキャッチするべく、まずは鏡面活かしサーフェイスゲームでチェック開始です⤴︎
暑さのわりに水面は生命感に溢れベイトのハッチや追い詰めボイルしている光景も⤴︎
こりゃいい感じでしょう!!
ポッパーをメインにバズベイトなどローテーションしていきいつ来るか分からない水面炸裂シーンにドキドキしながらアプローチ⤴︎
ここぞ!って言うシチュエーションやタイミングを一通りチェックしてみると
。。。σ^_^;
雰囲気の割には返事来ずw
正解なら返事は速攻なのがハードベイトゲーム。
なのでひとまず中断しスローダウンゲームへ変更です。
続いてパンチショットリグをメインにじっくりアプローチ。
これはこれでじっとしてるだけでも汗がとまらんw
スローダウンでもイージーに返事が来ず、ブラックも夏バテ状態か⁈(^_^;)
次第に北風発生し体感的にも涼しく超最高!w
このタイミングで上目線になる個体を巻物で食わす⤴︎
そして!
返事は速攻⤴︎
パーフェクトコンディションのNICEブラック!
さらに立て続けに反応です⤴︎
しかしブラックも触るとぬるい。。。(^^;
さらにさらに⤴︎
餌はしっかり捕食できてるようで釣れてくるコンディションはパーフェクト!
 
もう一丁!
50UPのクオリティーフィッシュがバイトしスーパードルフィンジャンプ!
ところが強烈なエラ洗いで惜しくもフックアウト。
この瞬間って不思議とスローモーションで見えますねw
なんだかんだで風ファクターが発生すれば上目線になるため、スローダウンと巻物を1日の中の移り変わる状況に合わせて使い分ける展開でありました!
週末を境に気候が変化する予報なのでようやく灼熱もピーク(^^;
ゲームの幅が広がってくることに期待です⤴︎⤴︎

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP