2月27日月曜日。

いよいよ三寒四温突入ということで今日は冬の寒さに…。

同時に天候も荒れて北東の爆風(^^;

おさまる気配が一切ないのでひとまず昼前から出撃していことに。



寒波の影響で多少の水温低下はしているも6~7℃といったといころ。

ミドルレンジ中心に食い気のある個体をハードベイトゲームでテンポよく探っていくことに。

荒れた影響なのかエリアによっては濁りも…。

水質、風、光量などの変化によってルアーローテしていき~

ディーパーレンジ3/4ozアイスホワイトのスローロールで47ブラック。ガッツリ食ってきて文句なしの食い方♪

1人で出撃してたんでセルフタイマーで写真とったけど上手く撮れずめんどくさいッスね~(^^;



とにかくハイテンポで同条件のエリア環境をまわいルアーをアジャストさせていき~

TADAMAKI132(プロト)で45ブラック。この個体は動いている白いブリッとしたやつ!これが釣りたい!

ちなみにセルフタイマーめんどくさいんで中止。(^^;



使い方はゆっくり3~4回巻いてステイの繰り返し。

続いても~

TADAMAKI132(プロト)でゲット。



時間がたっても北東の爆風は一切おさまらず…。

おまけに晴れたり吹雪になったりでさんざんな天候(^^;

なのでその変化のたびにルアーをセレクトしていき~

ディーパーレンジ3/4ozアイスホワイトのスローロールで40up。



とにかくランガン&入りなおし作業+ヘビールアーローテで展開していき~

TADAMAKI112で40upゲット。食ってくる個体は太ってていい感じ!

使い方はゆっくりリトリーブでのストップ&ゴー。



今日のメインベイト達。

TADAMAKI132(プロト)、TADAMAKI112、ラトリンジェッタ-タングステンモデル、ディーパーレンジ3/4アイスホワイト。

寒波どストライクなマザーレイクだけど水中はすっかり春がきていますね!

3月入ればエリアも釣り方も広がりさらに面白くなッてきますよ~!

※3月ガイドスケジュール※

1,2,5,6,7,8,12,14,15,19,20,22,26,27,28,29,30,31。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
PAGE TOP