12月2日金曜日。

雨予報があるもほぼ降らなく風もない平和なマザーレイク。

まずは水温が安定しているミドル&ディープを横の展開でスタート。

ディープクランク、ヘビースピナーベイト、アラバマリグで探っていくことに。

低水温になってきてからはベイトが浮きにくくなり反応のいい場所とそうでない場所が極端。

ギルやヒウオの映像がゴージャスなエリアを流していき~

アラバマリグで48ブラック。このリグに食ってくる個体はコンディションがいいですよね~。



しかしショートバイトが多くなかなかのらず…。

バラシもあってフッキングが浅い様子。

けどトリプルフックのルアーにはバイトが…。

アラバマリグで45UPゲット。



リップレスクランキングもタイミングを見計らってトライ。

けど…。

ギルは藻穴に浮いており確認できるもブラックのチェイスは無し。

再びミドル&ディープエリアへ移していき~

アラバマリグで45UP。ワームはBTS3-3/4でセンターがBTS4-1/2セッティング。



しかしハードベイトでバイトが得れない↓悔しい~!

一方アラバマリグはミスバイトやバイトがあり。



須藤さんアラバマリグでブリブリ45UPゲット~。やっぱコンディションが良い個体が食ってきますよね。

しかしこの水温低下してきている段階途中にあるレイクコンディションのためか悔しいけどハードベイトゲームの反応が難しい感じ…。

こういったレイクコンディション時にこのリグが生きるのかもしれないですね。勉強になりました!

しかしまいった…(^^;

須藤さん本日はお疲れ様でした!
ベイトの反応がゴージャスなタイミングでもハードベイトが通用しなかったのはショックでしたよね~(^^;
アラバマリグがこういったレイクコンディションの時に有効になることが知れて勉強になりました。
次回はハードベイトゲームでガッツリ攻略していきましょうね!
ぜひお待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP