11月22日火曜日。

今朝もガッツリ冷え込んでいよいよ冬の朝って感じ。

比良山もしかして初雪!?

頂上あたりはうっすら白くなってますけど…(^^;

ということで日に日に水温低下で今日は14℃スタート。



風も比較的弱く久しぶりに釣りやすいマザーレイク。

クランキングゲームで様子を見ていくと~

ショットオーバー5で57ブラックゲット。けどフッキングがあさい~!



ひたすらガッツリ巻いていき~

今村さんショットオーバー5で53ブラックゲット。やっぱりウィードコンタクト直後ですよね~!



デカイ個体が動いてる日みたいですね~。

ショットオーバー5で55ブラック。コンディションやばい!



やっぱり風によるうねりがあると魚は浮いてこない状況。

今日は日中になるにつれて微風で晴天に♪

水温上昇変化もおきてきて~

今村さんショットオーバー5で48ブラック。すごい体高ですね~♪



ひたすらランガン&入りなおしを繰り返してタイミングを合わせていき~

今村さんショットオーバー5でブリブリ53ブラックゲット。この個体をクランキングで釣るって超サイコー♪



デタ~!(^^;

スミマセン…。ショットオーバー5で61ブラックの10lbオーバー。ドラグずるずるで凄い引き…(^^;

ということでクランキングゲームをメインに巻きつづけてチャンスを掴む展開。

しかし2~3時間ノーバイトなんて当たり前。

けど食ってくればコンディションがヤバイ個体ばかりですね!

決してイージーな状況ではないですが巻き倒していくのみです。

※メインタックル※

ルアー:ショットオーバー5

タックル:ロードランナーヴォイスHB760M+フロロ12lb+ローギアリール

今村さん本日はお疲れ様でした!
クランキングのバイトの感触は病みつきになりますね♪
ひたすらノーバイト地獄ですがあの個体がいつくるか分からない緊張感もいいですよね!
また来春もガッツリハードベイトゲームでマザーレイクを攻略していきましょう。
お待ちしています。

※12月ガイドスケジュールのお知らせ※

7,9,12,14,15,19,20,22,23,25,26,27,28,29,30日。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP