11月18日金曜日。

今日も昨日よりも水温が下がり15℃前半でスタート。

ローライトで風もなく平和な琵琶湖。

まずはいつものように横の展開で様子を見ていくことに。

クランキングゲームで探っていくと~

梅木さんショットオーバー5で50UPゲット。ナイスコンディション!



ベイトが濃く浮いているエリアを探していき~

ショットオーバー5で50up。やっぱりウィードコンタクト後にバイト。



けど今日はフッキングが全て紙一重!

ショットオーバーで47ブラック。この個体なんて背中ですからね~(^^;



完全に冬のポジションをとってきているためベイトがかたまりだしてきてますね。

ひたすらクランキングゲームでタイミングをみつけていき~

山崎さんショットオーバー5で48ブラックゲット。



やっぱ水温が日に日に下がっている段階だし今日なんて日差しもなければベタ凪でひたすら状況変化無し!

それでもベイトの浮いているエリアをクランキングでまわっていき~

梅木さんショットオーバー5で45upゲット。



しかしひたすらノーバイト地獄…。

それでもビッグバスが動き出すタイミングを見計らうべく投げつづけていき~

山崎さんショットオーバー5で超デボデボ体型な55ブラックゲット♪いったいこのお腹にはどんだけベイトがはいっているんでしょうか…(^^;



ルアー丸呑み!ショットオーバー5でデボデボ57ブラックゲット~。



巻いて巻いて~っ

梅木さんショットオーバー5でこれまたデボデボな50UPゲット♪引きがハンパじゃないっす!



続いても~

山崎さんショットオーバー5で50upゲット~。

今日は丸一日かけて水温も風もローライトコンディションも全て変化無し!(--;

こういったときほど難しいですよ…。

琵琶湖ブラックやっぱり簡単には答えをくれませんね~(^^;

梅木さん山崎さん本日はお疲れ様でした!
水温低下の影響でひたすらノーバイト地獄&浅いフッキングで参りましたよね~(^^;
それだけに動き出すタイミングも超シビアで脳みそフル回転といった感じでしたが、そんな中でもクオリティーフィッシュをやっつけることができ良かったです!
ではまた来年もガッツリストロングゲームで行きましょう。
お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP