10月30日日曜日。

朝からローライト&小雨で釣り日和!?な雰囲気でスタート。

いつものように横の展開でひとまず様子を見ていくことに。

やっぱり日に日にカナダ藻が減少してきて減るペースがあまりに早くビックリ!

ということでディープクランクで探っていくと~

ショットオーバー5でブリブリ53ブラックゲット。



一誠パパさんもショットオーバー5で40UPゲット。やっぱギルがゴージャスなエリアがgood!



続いても~

ショットオーバー5で40UPゲット。



とにかくベイトがゴージャスで浮いているエリアを選択していき~

ショットオーバー5で50ブラックゲット。しかし今日は掛かりが浅かったりピアスフッキングだったりと紙一重…。



クランキングメインでひたすらランガン&入りなおしを繰り返していき~

ショットオーバー5で50UP。超ブリブリなナイスコンディション!



やっぱりバイトはウィードコンタクト後に多発!

一誠パパさんショットオーバー5で45upゲット~。コンディションがいい個体だから引きが強いッスね~!



後半から雨が強くなりいきなりヒンヤリな空気に…。

こうなってきてからベイトが極端に浮かなくなりバイトも激減!

それでもベイトが浮いてきているエリアやタイミングを探しランガンしていき~

ショットオーバー5で52ブラックゲット。ベイト食いまくってコンディションヤバ過ぎだし…(^^;



巻いて巻いて巻きまくり~っ

一誠パパさんショットオーバー5でブリブリ48ブラックゲット。やっぱりウイードから外した直後にゴンッ!

ということでタイミングもレンジコントロールも超シビアな状況で難しかったです…。

それだけにコレだっ!と決めたゲームをやり続けないとチャンスが生まれないのが今のマザーレイクコンディションな気がしますね。

※メインタックル※

ルアー:ショットオーバー5

タックル:ロードランナーヴォイスHB760M+フロロ14&16lb+ローギアリール

秋尾さん一誠パパさん雨の中お疲れ様でした!
予想以上に寒い雨でやばかったですが巻きゲームメインで体もあったまりよかったですよね(^^;
しかし琵琶湖ブラックときたらレンジコントロールもベイトの浮き沈みも激しく難しかったです…
けど巻きつづけてないとチャンスも生まれないし究極の状況でしたね(^^;
また春先にリベンジお待ちしてますよ~!ハードベイトゲームでガッツリやっつけていきましょう♪

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
PAGE TOP