7月9日土曜日。

今日も朝から夏日で日差し強烈~。

風も無いことからまずは水面系ゲームで展開していくことに。



少々微風&ボートプレッシャーを考慮して、フローティングジャークベイト&マイキーといった水面下まで潜るタイプセレクト。

ギルの濃いエリアを探っていき~

阿部さんラトリンログで40UPゲット~。



奥様はマイキーで連発~♪



続いても~阿部さんラトリンログで40UP~。goodコンディションッス。



けど今日もミスバイトや藻化けで悔しい場面も…

見えているだけに悔しさ倍増ですね~(^^;

レイダウンミノーミッド110HF(プロト)で40UP。



次第にボートが増えプレッシャーがきつくなると魚がビビッて食い上げてこない状況に。

ということで次なる展開へ。

続いてはサマーエリア環境でのヘビースピナーベイトゲーム展開へ。

ハスっ子の反応が濃いラインを広範囲に探っていき~

阿部さんBカスタムのスローロルで50UPゲット~。イイ引きします!



巻いて巻いて~

阿部さんBカスタムのスローロールで49,5ブラックゲット。ゴッ!ときてドカーン合わせがサイコー♪



ハスが中層で回遊しているためバスの目線はギルよりハス。

なのでスローダウンゲームはせずに横の展開を継続。

阿部さんBカスタムで40UPゲット~。



つづいて~奥様に巨デカクラスがヒット~♪

ところが強烈なジャンプでポロッ…惜しい~8^^;

けどキープキャストしていき~

奥様Bカスタムで50UPゲット~♪



バイトこそ少ないものの大きな固体が動いている日の様子。

そんでもって~

阿部さんBカスタムで56ブラックゲット~♪これもジャンプ連発!恐ろしい~

ということでバイト数こそ少なかったもののデカイ個体が動いておりヘビースピナーベイトで展開する内容。

阿部さん奥様、2日間お疲れ様でした!
2日間湖上で過ごした為、日焼けのダメージきましたね~(^^;
これからもっと暑くなると思うと恐ろしいですよね…
今回はヘビースピナーベイトゲームがビッグフィッシュパターンとなり、あの気持ちいいバイトが体験してもらえてよかったです!
また夏に!?ぜひお待ちしてます(^^;

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP