7月8日金曜日。

梅雨明け!?

ということで真夏のような天気で雲もそれっぽい雰囲気。



スタート時はほぼ無風状態のためサーフェスゲームで展開していくことに。

フローティングジャークベイト、ポッパー、ペンシルベイト、マイキーなどのガチャガチャ系をローテ。

いい感じでgoodサイズのチェイス♪

けど、相変わらずミスバイトが多くて悔しいッス(^^;

阿部さん奥様、マイキーで40UPゲット~♪今回も奥様が先制ですね!(^^;



サーフェスエリア環境をランガン。

けどミスバイトが多いため展開変更。

次第に南風が吹きだし強風に。

ということでヘビースピナーベイトのスローローリングゲームへ。

ハスの濃いエリアを絞り込み広範囲に探っていき~

阿部さんウォーイーグル3/4で47ブラックゲット。最近多い足元バイト!



続いても~

阿部さんウォーイーグル3/4で40UPゲット。



ハスッ子がココーンとちょっかいしてくるエリアがgood。

巻いて巻いて~っ

阿部さんがまかつのスピナベで40UPゲット。



バイトは明確!ゴッ!と。

ディーパーレンジ3/4で45ブラック~。



夏のポジションの個体もまだまだギルメインでなく中層泳ぐハスっ子に対しての目線が強い感じ。

なので表水温27℃前後だけど横の展開が有効。

続いても~ディーパーレンジ3/4で45ブラック。



ミドルクランクもローテしていき~

阿部さんHUー300で40UPゲット~。



魚探の反応に対して、魚の返事も正直。

ベイトの濃いエリアにくると~

ディーパーレンジ3/4で56ブラックゲット。こちらは半プリ個体。こういった個体の引きはマジでヤバイ…!



巻いて巻いて~っ

阿部さんB-カスタム3/4で40UP。



ウォーイーグル3/4もいい感じ♪

ということで風の有無などといった天候によって有効になるエリア環境とルアーを選んでいく展開。

ベイトが浮いている限りバスの目線はガッツリ上ですよね。

~メインタックル~

ディーパーレンジ3/4(スローローリング)
:ロードランナーヴォイス6100H+フロロ16lb

阿部さん奥様、暑い中お疲れ様でした!
いや~しかし前半のサーフェスゲームは悔しかったですね~(^^;
ブラック捕食ヘタクソすぎですよ~(汗
けど風が吹いてからのスローロールゲームはバッチリでしたね♪
あのバイトからの~フッキングはたまりません(^^v
また明日もガッツリ白波で荒れてほしいですね♪
では明日も攻略していきましょう!宜しくお願いします。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP