5月23日月曜日。

今週は雨が続くようで今日もガッツリ一日冷たい雨…(^^;

まずはサーフェス系のルアーで様子を見ていくことに。

フローティングジャークベイトで反応をみていくと~

レギュラーサイズもギルも高活性。

デカイ個体も動いており~っ

力野さんのレイダウンミノーミッド110Fにヒット~!

するもラインブレイクーっ!!残念…。

気を取り直しフローティングジャークベイトが有効な環境をまわっていき~

またも~!

僕のレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)に巨メスがヒット♪バイトシーン丸見え!

がっ!

フックオフ…(涙

続いても巨メスが力野さんのレイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)にバイト!

しかしまたもや強烈ファイトでラインブレイクーっ!!

僕も力野さんも出だしからリズムガタガタ…(^^;

流石にこれだけやられると心がめげそうですよね~(汗

それでも引き続きフローティングジャークベイトで展開していき~

力野さんレイダウンミノーミッド110Fで40upゲット。



リップレスクランクの展開もおりまぜていき~

力野さんラトルトラップで45UPゲット。



巻いて巻いて~っ

力野さんラトルトラップで40UP。



リップレスクランクは超高速まきで。

続いてもラトルトラップで40UPゲット。



再びフローティングジャークも入れていき~

力野さんレイダウンミノーミッド110Fで40UP。



レイダウンミッド110ハイフロート(プロト)で40UPゲット。



そして~

力野さんリベンジ成功♪レイダウンミノーミッド110ハイフロート(プロト)で50UPゲット~。

しかしまだ続きはあったようで

僕のレイダウンミノーミッド110ハイフロートに強烈バイトが来るもラインブレイクで終了…(^^;

今日はことごとくラインブレイクDAYとなりましたね(^^;

力野さん雨の中お疲れ様でした!
しかし出だしの事件の連続は精神的にきつかったですよね~(^^;
けど最後にバッチリリベンジ成功でよかったです♪
僕はやられっぱなしでしたけど…(^^;
では6月もサーフェスゲームでやっつけましょう!
おまちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • 残念
    • 2011.05.24 3:57pm

    SECRET: 0
    PASS:
    ラインブレイクは魚が死んでしまう確立は高いです。特にレイダウン110なんてトリプルフック3つなんで掛かり方でまず外れないでしょう。ラインブレイクを当たり前と思っていませんか??

    ラインポンド数あげましょうよ!

    ショータプロを応援していたのにちょっと悲しくなりました。

    日本は掛ける事に優先しすぎていると思います。

    掛けたら獲る!
    プロなら、なおさらお願いします。 0

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは宮廣です。このたびはご指摘有り難うございます。

    それぞれの釣りにはベストなセッティングがあります。決してラインブレイクしがちなセッティングに傾けているのではなく、ラインブレイクもされにくくなおかつルアーが100%の動きをしてくれるセッティングを組んで使用しています。ラインブレイクがあたり前になるようなセッティングで組むことはまずありえませんので、ひとつご理解していただけたらと思います。

    今後とも宜しくお願い致します。

    宮廣

    0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP