5月21日土曜日。

今日は最近のなかでも超蒸し暑い一日…(^^;

水温も日に日に上昇していくにあたりガッツリミッドスポーン状態に!(汗

それでもプリメス&半プリメスを目指し横の展開でゲームを組んでいくことに。

まずはタイムラグを考えたプリのエリアをリップレスクランクで探っていくと~

ゲスト平尾さんのラトリンジェッターにデカプリがヒット♪

がっ、ジャンプエラアライで惜しい~(^^;

なかなかワンエリアで連続ヒットしてこない為、同条件のエリアをガンガン回っていき~

ラトリンジェッターで40UPゲット。



続いてフローティングジャークベイトの展開へ。

ギルの反応が良いエリアを探し~

武山さんレイダウンミノーミッド110Fロックオンチャートシャイナーでゲット。



浮上中にひったくりますね!

平尾さんレイダウンミノーミッド110Fロックオンプレミアムハスにてゲット~。



釣れるには釣れるもメスが浮上してこない…おそらくミッドスポーン状態&ボートプレッシャー。

続いてまったく違ったエリア環境をみていくことに。

ディープチャンネルでのディープエリアを横で探っていき~

武山さんブリトロリグ1/2仕様で深海魚ゲット~。



南風がいい感じに強くなってきた為再びリップレスクランキングゲームへ戻していき

ラトリンジェッターで45ブラックゲット~。



高速まきで流していき~

ラトリンジェッターで45ブラック。バックリと…ルアーがあっているんでしょうね!



ウィードが伸びて水面までの隙間が狭いところではラトルトラップをいれていき~

高速巻きで平尾さんプリメス50UPゲット♪

ということでgoodサイズはリップレスクランクにバイトが集中。

しかしミッドスポーンバリッバリでけっこう苦戦しましたね~(^^;

武山さん平尾さん本日はお疲れ様でした!
久々にリップレスクランク高速巻きをやりまくりましたね~!
そうとう体にダメ-ジがきてると思いますのでしっかりマッサ-ジしてください…(^^;
次回はサーフェス系がメインになりそうですのでエキサイティングな展開になりそうですよね!
ではまた6月お待ちしています。

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:宮廣ガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2011年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP