ハードベイター少年

【10月6日日曜日】

昨日に引き続きスカッと気持ちいい秋晴れDAYとなりました!

本日はバス釣り歴2か月の小学5年生ケイイチロウくんと出撃です。

好きなフィッシングスタイルはなんとハードベイトの巻物!

いや〜カッコいいです。

ですので今日は巻物でトライしていきます!

実釣をしつつ、キャスティングの基礎を再度しっかり習得してもらうべく細かくレッスン。

着水前にロッドを持ち替えサミング後にすぐリトリーブ開始する基本や、ラインメンディングを繰り返します。

お話しする中で、着水後すぐからルアーアクションは見られてることも知ってました!

ん〜素晴らしい♩

自分のタックルボックスから状況を読み解き独自の考えでルアーセレクトしてもらいます。

これがホント楽しそうで、バスフィッシングの良い楽しみかたしてます♩

そして自ら考えセレクトしたバイブレーションにて!

シャッドやバイブレーションなどのハードベイトでコツを掴みバイトを重ねていきます⤴︎

ラッシュモードに奉納!

ラストはガッツポーズで決めてくれました‼︎

朝から夕方ラストまで一切休むことなく頭とカラダをフル回転させ楽しむ姿にホントにバスフィッシングが大好きなんだなと感じました。

今後の成長が楽しみです♩

本日は巻物Boot Campお疲れ様でした!一日大変よく頑張っていただきました。バス釣り歴史2ヶ月とは思えないレベルに驚かされました(^^)さらなるレベルアップした姿を楽しみにしてますね〜♩

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP