秋雨前線到来2日目

【10月4日金曜日】

昨日よりも雨足が強まる予報でザーザー雨を覚悟してたんですが、予報は嬉しい方にハズレてくれローライト小雨コンディションに。

まずはウィードフラット3.5m前後のディープレンジをヘビースピナーベイト&グラスピースFLEXで攻めていきます。

ウィードフラットのアウトサイドラインにワカサギやハスっ子、ケタバスが絡む状況で横に反応を示し始めたBIGフィッシュがターゲット。

ヘビースピナーベイトで引くレンジをもトレース可能なFLEXはチャターシルエット&波動でスピナベと異なる要素としてローテーションします。

BassPuzzle新作 グラスピースFLEX

BassPuzzle新作 グラスピースFLEX

そしてファーストフィッシュはFLEXから!

48㎝のNICEフィッシュ。

ウェイトチューンでディープトレースを可能にさせてマス!

続いてはインサイドシャローシチュエーションでのグラスピースゲームへシフト。

エビ藻が水面まで顔を出すシチュエーションが多いことから3/8ozのウェイトセレクトで快適に水面直下をトレースです。

BLENKENスペシャルカラーの”B’Kグラスパールチャート3/8oz”トレーラーにはライクFIVE5(エンジン)をセレクト

ハイテンポにランガンしながらタイミングを探っていき、水面直下を走るグラスピース3/8ozめがけて離れた距離から猛ダッシュアタック!

水面が浮き上がり突進してくるのが分かるほどw

そしてフックアップしファイト開始!のすぐ直後にフックアウト!

けどまた食い直しに追いかけ再びフックアップ!も…

またもやファイト開始直後にフックアウトとなりました(汗)

あれだけガッツリフッキングしたのに食い直してくるって狂ってますね(笑)

そして気を取り直しリスタートしていきゲストさんにBIGバイト!

グラスピース3/8oz(B’Kグラスパールチャート)にて、バラマンディーのような体高した50アップキャッチです!

ファイトパワーも強烈でシビレました♩

このサカナに辿り着くまでの過程が楽しかったとおっしゃっていただき嬉しい限りです。

まさにバスフィッシングの最大の楽しいトコロですね!

続いてもB’Kグラスパールチャート3/8ozにてブリッブリの48センチをリアクションバイトです。

浅いエリアでのファイトは真横にスーパーダッシュしますんでヤバい引き!

秋雨前線からきてからはボディーウォーターのゲームより、シャローでのゲームに反応が強まってきてる印象。

グラスピースのエビ藻パッチへのダイレクトアタックアプローチがメインになりそうですね!

本日はありがとうございました!やはり答えに到達するまでゲーム過程が最高に楽しいのがバスフィッシングですよね♩また次回もあーだこーだとご一緒に考えながら攻略楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP