爆風ヘビースピナーベイト

【7月5日金曜日】

夜中がかなり暑く朝からモワッとする空気です。

やはり水温も下がってなく朝から水面系への反応に期待!

まずはインサイドのエビ藻シチュエーションにて、ポッパー、ノヴェル、グラスピースでチェック開始です。

早速、ゲストさんがアプローチするノヴェルに55㎝クラスが追尾!

惜しくもバイトにはなりませんでしたが、続いてグラスピースにも追尾!だけどUターン(汗)

水温上昇ファクターが発生すれば代謝が上がりバイトしだすかもしれないため、アプローチを繰り返してタイミングを待ちます。

ところが、間違いなく今でしょう!の水温上昇タイミングにもかかわらず動き出しが見えない状態でなかなか手強いブラックバス達…(^^;;

次第に強風レベルだった南西風が爆風レベルへとパワーアップ!!

こうなると水面付近でのゲームは困難なため、レンジを下げてアピールできるヘビースピナーベイトのスローロールゲームへシフトです。

そして爆風でウネル中、見事なスローロールアプローチでクオリティーフィッシュ!

さらに決まりました!

気持ちいいですね!スローロールフィッシュ♪

沖でのアプローチはギリギリのウネリとなり途中でゲームシフトし、再びインサイドシチュエーションへ。

ラストもグラスピースやノヴェルでトライしましたが、本日はサブサーフェス展開不発となりました。

放流量は全開MAXパワーと変わりありませんが、水質や何かが変わってきているのか⁈この二日間なにやら動くための条件が変わってきている印象となりました。

本日は爆風の中お疲れ様でした。次こそ全員祭りで♪そしていつかは”サブでマグナムいきましょう”って言いたいです(笑)また次回も楽しみにしてます!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP