3種のゲームで!

【6月30日日曜日】

まだまだ水位が高いことから放流量も300tと強い流れは継続中です。

インサイドシチュエーション24.5℃スタートで冷え込みもなくローライト湿度を感じるいい条件でのスタート。

巻物への反応に期待してグラスピースゲームからチェック開始!

グラスピースが得意なシチュエーション、エビ藻ジャングルをスルスル通過させていくと、、、

正解なら返事は速攻!

グラスピース1/2ozにて40アップキャッチです。

さらにゲストさんのグラスピース1/2ozにBIGバイト!

回復系特有のスーパージャンプ⤴︎からの強烈なファイトで…

エビ藻に入られ惜しくもフックアウトに。

そして上目線回復途中のサカナを反応させる為のもう一つのルアーがフローティングミノー。

ノヴェル120HFのウキウキパターンで上下運動アプローチを繰り返していくと浮上中に突き上げバイトし噛み付くシーンも丸見えです!

ですが残念ながらミスバイトでフックアップならず。

グラスピースとノヴェルの巻きタイミングになっていないときは、パワーホグ4の7gフリーリグでスローダウンでフォロー展開です。

ファーストフォール中もバイトが増える時期なのでラインの動きには要注意。

そしてファーストフォールでバイトし送り込んでからのフルフッキング!

ですがファイト中盤でフックアウトとなり今日はなかなかネットインまでが…(^^;;

南風の生温い空気の割に25℃で水温上昇もストップしたり、泡っぽい水質がどうもイタズラしてるようで怪しいですね。

結果的に3種のゲームで反応するなど梅雨時期らしく目線も様々であります。

放流量が弱くなればまた大きな変化が生まれて来そうですね!

本日はありがとうございました!幸先良いと…の通りになってしまいましたね(^^;;次回リベリベンジ戦も1匹大事にを合言葉に琵琶湖攻略楽しみましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP