梅雨の王道!巻物BIGフィッシュゲーム

【6月27日木曜日】

放流量は150tをキープする予報にてスタートです。

毎日レイクコンディションは日替わりなのですが、昨日あれだけ濁った水が嘘のようにクリアアップが急加速し、さらに水温が約2℃は低下したヒンヤリな朝。

明らかに水面に生命感ありませんw

本日のクセを読み解くべく、効率が良い巻物でスーパーハイテンポランガンチェックです。

そして行き着いた答えがノヴェルのフローティングミノーゲーム。

『夜中の冷え込みで水温低下しベイトが沈みバスの目線が上がりきれず』さらに『水質がクリアアップ加速』これらの条件にドンピシャに対応できるルアーです。

移動距離の短いハイスピード急潜行で深いレンジまでアピールして、食わせの間である浮上タイムを長く演出できる唯一無二の性能。

そして高速リトリーブ5回からの水面まで浮上リセットする上下運動アプローチをすると返事は速攻でした。

限定カラーの『MSハス』

 

浮上中のノヴェルを目視で追っていると下から潜水艦が急浮上するように迫りよりバイトシーン丸見え!

ブリッブリの50upを誘い上げ成功です。

やっつけた感MAXな気持ち良すぎるゲーム!

さらに目の前で浮上中のノヴェルへアタックするバイトシーン丸見え!

ブリッブリの45upを誘発です。

ローライトの天気で日差しはないものの南風が多少暖かいためか水温も昼以降2℃ちょいは上昇してきました。

そこでゲームプランを変更して、グラスピースのエビ藻ジャングルツアーへ。

BLEN’KENスペシャルオーダーカラーの『B’Kグラスパールチャート』

 

グラスピース1/2ozが今日狙うエビ藻の隙間にベストマッチとみてセレクト。

そしてエビ藻ジャングルの上をスルスルと通過させていくと、49㎝のブリンブリンブラックが突き上げてきました。

フッキング後はエビ藻にまかれないようゴリ巻き!

がっぽりバイトは求めているルアーがドストライクの証拠!

そして本日の最大魚59㎝のBIGバス!

B’Kグラスパールチャートがクリアアップ+ローライトの組み合わせに効きました。

梅雨の王道ルアーで今日1日を楽しめました!

1ヶ月以上遅い開幕ですが旬なストロングゲームで攻略していきたいと思います。

本日はありがとうございました。潜水艦浮上バイトやばすぎでした‼︎やっとこさシーズンでありますね(^^;;そして旧式のお昼ルーティンは最高すぎました!(笑)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP