雰囲気詐欺⁈

【6月20日&21日】

放流量300t継続予報の本日。

天候は微風ローライトコンディションでいかにも水温系ゲームがありそうな雰囲気です。

線状降水帯の影響で約2℃は下がったため水温上昇ファクター発生がBIGフィッシュを動かす要素。

ですが今日はローライトコンディションで上がる要素ナシw

雰囲気は水面系ゲームでいけそう♪なのですが。。。

肌寒さがバスの目線を上げ切らない!

間違いなく雰囲気詐欺ということでスローダウン展開にパワーバランスを寄せていきます。

フリーリグ7gをメインにハードボトム+エビ藻シチュエーション攻め。

エスケープツインにて56㎝2200g!

この個体が食いつくということはスローダウンが正解⁈

さらに49㎝のGOODフィッシュ!

スローダウンにクオリティーフィッシュの反応が続きゲームを確信。

そして55㎝2220gのBIGフィッシュ追加です!

さらにさらにゲストさんに55upがバイト!

完全に主導権を握りBIGフィッシュを水上スキー状態でゴリ巻き!

ところがネットイン寸前の暴れで惜しくもフックオフ。。。

満月大潮パワーなのか⁈55㎝オーバーのBIGフィッシュが集中した一日でしたね!

 

【6月21日金曜日】

本日は昨日のゲストさんとDAY2出撃!

朝イチにエンジントラブルで出撃が遅れて昼からスタートとなりました(汗)

夜中から強く降り続く雨+北風強風で嵐な朝でしたが、昼前からは青空が広がり風も落ち着いていく平和な午後に。

昨日同様に雨風による水温低下から24℃へダウン。

昼過ぎから好天気+無風コンディションに移り変わってきたため、水温上昇ファクターがしっかり発生!

それを感じて動き始めるタイミングを見計らっていき、パワーホグ4のフリーリグ7gで40upが反応。

さらに立て続けに反応して50upキャッチ。

明らかに動き出した瞬間を感じましたね。

そして本日の最大フィッシュとなるロクマル!2700gが出現です。

ロクマルクラスはフッキングした瞬間にロッドの曲がりがやっぱ違いますね!

そしてこの個体は二度目の産卵を控えたBIGメス。

卵がポロポロと落ちてきました。

明日22日まで満月大潮。

スーパーBIGフィッシュが動く可能性大ですね。

二日間ありがとうございました!予定していた水面系巻物祭りがまさかまさかの延長。。。(汗)この続きは秋にお預けですね(^^;;楽しみにしてます!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
PAGE TOP