スポーニングイベント本格化⁈

【4月8日月曜日】

本日は縦横MIXゲームプランで攻略していきます!

レイク状況は放流量が120tと再び流れが発生し水質もクリアアップ傾向にアリ。

さらに産卵イベントへの段階が変わってくるタイミングにあるのでそこはいかに⁈

まずはボディウォーターの3.5〜4mウィードフラットに潜むビッグママを巻物ゲームでスピーディーにチェックしていきます。

リアクション部隊はベビースピナーベイト、バスパズルプロトルアー、そして食性波動部隊はヘビースイムジグを投入。

沖のウィードフラットに加え、沖のハードボトム産卵シチュエーションもハイテンポチェックしていきます。

ライブスコープにはバス達の姿がワラワラ〜

2匹で映る傾向が強いことからやはりペアリングが進んできているタイミングでしょうか⁈

こういった段階に入るとなかなか手強いモードになるため、そこに至っていない個体を選んで釣るゲームをセレクトしてみることに。

そこでセレクトしたのは中層リアクションルアーのノヴェル120HF。

板オモリでサスペンドチューン仕様にして沖の空間ウィードトップ3m、2.5m前後の中層を走らせ突き上げさせてくる作戦です。

アプローチは高速リトリーブでのストップ&ゴー。

3〜4巻きの短い移動距離でスピードリアクションを演出し、3〜5秒ステイで追いつかせ食わせるアプローチです。

バイトはステイ中のたるんだラインがス〜〜〜と入っていくパターン。

そのス〜〜〜とくるバイトにドキドキしながら攻めて攻めて攻めてまくり!

ましたが。。。

ミッドスポーニング真っ只中に突入しあタイミングか⁈

スーパー手強いモードになっており苦戦となりました(涙)

本日はありがとうございました!今度こそとビッグママを狙ってめちゃくちゃ頑張っていただきましたが手強すぎました(涙)力不足ですみません。また再チャレンジお待ちしてます‼︎

 

 

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
PAGE TOP