再び濁り発生!

【12月7日木曜日】

朝からこの秋多い南風強風コンディション!
クリアアップへ向けて進み始めてたのですが、南風強風による底荒れで再び濁りレベルがアップです⤴︎
ということで、ミドル〜ディープをクランク&ヘビースピナーベイトのリアクション攻めで1発BIG捕獲を目指してスタート!
ルアーセレクトのパワーバランス的には、クランクベイトを中心に展開。
ウネリ&濁りでも気付いてくれやすいルアーサイズ感とパワー、そしてバスの目の前で緩急ある動きを演出できることでリアクションバイトを誘発できること。
そして噛みついた際にトリプルフックがショートバイトを逃しにくいこと。
ここぞ!というスポットでは、目の前でのリアクションプレゼンテーション回数を増やせるメタルバイブもローテーションに投入して効率を上げていく作戦です。

濁ったときのメタルバイブはブラックがオススメです!

小さなルアーだけに少しでも存在に気付いてもらいたいためのカラーセレクト。

事実かなり差が出るケースが多いですね!
ラスト1時間を切ったあたりから、わずかながら風パワーがジワジワとダウン。
この少しの変化が間違いなくチャンスタイミング!
全集中で巻いていきます。
そして反応したのはディープクランキングのウィードコンタクトから⤴︎
コンバットクランク480にてバイト誘発です。
緩やかに潜るタイプで、大振りアクションだけど巻き抵抗が軽く浮力が弱い。
このルアー要素は晩秋や冬、早春に効果的になります。
もうワンチャン来い!!
ストップフィッシングまでクランキングアプローチで最後の1投まで諦めず頑張って巻いていただきましたが残念ながらタイムアップとなりました。
この度もキャスティングサイボーグ展開お疲れ様でした!
秋以降なかなか苦戦続きとなりましたが、フィジカル、コンフィデンスをパワーアップさせ来春の開幕戦から再び巻き返したいと思います!
今シーズンも本当にありがとうございました(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP