キレッキレのストップ&ゴー!

【11月4日土曜日】

連休二日目も湖上は大賑わいです!
本日のプランは秋のメタボリックBIGフィッシュを巻物ストロングゲームで仕留める!
セレクトしたルアーはノヴェル(SPチューン)、ヘビースピナーベイト、バスパズルプロト。
巻筋肉を痛めつけていきますw

まずファーストバイトは最近よく会うズーナマパイセン。

巻物ゲームで選ぶエリアは濁っていますから、遭遇率が必然的に高くなります!
ローライトコンディションとあって、中層に突き上げさせるノヴェル(SPチューン)をメインにスピーディーチェック。
スーパーナチュラルフラッシング系のガイド限定カラー”MSハス”は今のハスがメインとなる状況にGOOD!
サスペンドチューンにして、約2.5M前後のレンジを高速リトリーブのストップ&ゴーで走らせます!
そして!
MSハス(SPチューン)のリアクションで54㎝のメタボリックバスを突き上げバイト誘発です⤴︎
ハードベイトでこのサカナ!気持ち良すぎ!!
ノヴェルの要素でBIGフィッシュが反応するという本日の情報をGETできたので、あとはキャスティングサイボーグ化となり次なるBIGチャンスに備え巻くのみ!
日中は晴れ夕方は再びローライトコンディションに戻ってきて、この変化のタイミングがBIGチャンスなんです!
いつくるかわからないBIGバイトにドキドキしながら巻いていき…
残念ながら夕方チャンスはありませんでした(^^;;
ですがイッパツBIGの夢がありますしハードルアーで釣れる快感はまた最高!
今しかできない旬なゲームで楽しみました!
本日はありがとうございました。
やはりメタボリックフィッシュをハードベイトで仕留めるのは快感ですね〜⤴︎
来春のスーパープリスポーナーゲームお待ちしてます!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年11月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
PAGE TOP