秋の巻物DAY!

【10月22日日曜日】


本日は昨日の西高東低の西風強風も落ち着き通常南風モードの朝。

ですが空気はヒンヤリしているため服装もしっかり着込み出撃です。

冷え込みを考慮しミドル〜ディープレンジのヘビースピナーベイトゲームからスタート!

ヘビースピナーベイトのコツをレクチャーさせていただき、BIGバイトを狙っていくと…

早速強烈な引ったくりバイト!

Bカスタム3/4のスローロールにて49㎝メタボリックフィッシュ捕獲成功。

初スピナベフィッシュおめでとうございます!


水温が上昇し始めたタイミングでは、浅いレンジをリップレスクランクの高速巻きでアプローチ。

ヤング〜レギュラーサイズではありますが、猛アタックして面白い!


少しレンジを下げたノヴェルSPチューンのただ巻きアプローチでも反応アリ⤴︎


日中の強い日差しで水温もしっかりと上昇。

太陽パワーが弱まるラスト1時間がもっともBIGフィッシュが動くチャンスタイム。

風が弱まってBIGフィッシュが動く条件としてはバッチリです。

そしてイッパツBIGを狙ったタイミングにゲストさんのノヴェルSPチューンに強烈な突き上げアタック!

ですが…あまりの猛スピードアタックのため惜しくもルアーが弾かれました!

夕方はBIGフィッシュがバイトする可能性大の為、ドキドキゲームであります(汗)

今日は幅広い種類のハードルアーに反応してくれた一日となり秋の巻物ゲームを楽しみました!


本日はありがとうございました。
スピナベフィッシュ実にお見事でありました♪
ラストのノヴェルフィッシュのリベンジ是非やりましょうね!来シーズン楽しみにしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP