水面&水面直下攻め!

【6月27日火曜日】

昨日同様に朝のスタート時はローライト無風コンディションの雰囲気ヤバヤバモードでスタート!
本日は巻物Boot Campプランで攻めます⤴︎
まずこの条件であれば問答無用でサーフェイスゲームで決まり!
ポッパーをベースに進めていき、雰囲気がヤバすぎて毎キャストがドキドキw
ところがです。
間違いなく今存在してるゲームなはずだけど…
なぜ不発⁈
謎すぎますσ(^_^;)
しばらくして高気圧ハイライトコンディションへ天候がシフトし始め同時に風もプラス。
ここでエビ藻ジャングルへタイトトレースできるグラスピースゲームにシフト。
ハイライトになるほど障害物へタイトに着くため、晴れててウィードに入り込んでいても上目線の状況にあるタイミングに強いルアーです!
同条件シチュエーションのエビ藻のエッジなど一段深い隙間を、移動距離を短く+深くアプローチできるNOVELもローテーションイン!
グラスピースとNOVELをローテーションしながらチャンスタイミングを探してのランガンアプローチ⤴︎
必ずタイミングが来る!
はずでしたが…
本日はチャンスタイミングを生み出せず完敗となりました。
サカナの上目線レベルは低気圧と高気圧でけっこう差があるように感じ、そこに風の強弱加減が加わり左右させてる⁈ような印象です。

やはり梅雨はローライト&小雨の無風がベスト条件というところでしょうか⁈

近年では線状降水帯など強い雨が目立ち、昔ながらの梅雨らしい天候はなくなってきてますねσ(^_^;)
本日はありがとうございました!
次回もキャスティングサイボーグモードで挑み倍返しアジャストさせましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年6月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP