4本10kgオーバー

【3月8日水曜日】

今日も最高の好天気⤴︎
そんな陽気でのボートフィッシングは浮いてるだけでも気持ちいいです!
本日のプランは、産卵に向けてエサをたらふく捕食する上目線スーパービッグフィッシュを狙うべく、早春のストロング巻物ゲームでタイミングを合わせていく展開に決定。
スイムジグ、ヘビースピナーベイト、ディープクランクを主軸にスタートです。
そして…
正解なら返事は速攻!
ファーストバイトはスイムジグゲームから⤴︎
ゴッ!!とくる早春特有の押さえ込むビッグバイトから53㎝2500g捕獲です。
再びタイミングが合いビッグバイト!
51㎝2300g。
めっちゃワガママボディ。
まさに狙っていきたい個体です。
これらのサカナからのヒントで同条件シチュエーションとなる場所をまわり…
正解なら返事は速攻!
これが巻物ゲームの強みである”効率”なんです。
51㎝2440g。
ワガママボディ最高です。
そして本日もスーパービッグフィッシュが動きました!!
スイミングマスター5/8oz+デビルスイマーシャッド5のコンビネーションにて、60㎝3350g捕獲成功です。
結果、4本10kgオーバーになりました。
昨日の64㎝といい連日スーパービッグフィッシュが動いていますね!
早春のストロング巻物ゲームは効率的かつBIGフィッシュが狙える理にかなった展開と言えます。
こういった今しか味わえない旬な琵琶湖ストロングゲームが効果的な状況である限り、ガイドでは攻めのゲームを楽しんでいただければと思います。

〜タックルDATA〜
ルアー:スイミングマスター5/8oz&3/4oz+スイングインパクトFAT4.8&デビルスイマーシャッド5
ロッド:スペルバウンドコア 74H(プロトロッド)
リール:2023 Rev WINCH
ライン:バニッシュレボリューション16〜18lb
本日はありがとうございました。
今しか味わえない春の巻物ゲームを今年もガッツリ🎶
このレイクは毎年違う顔を見せてくれる素晴らしいフィールドですね!
また次回も旬な琵琶湖ストロングゲームを楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP