水温上昇タイミング

【7月10日日曜日】

前日の昼から今朝に至るまで大量の雨。
夜中にガッツリ降る雨はレイクコンディションを変える要素となるだけにどうくる⁉︎
スタート時には過ぎ去りローライトコンディション。
風もあることから中層レンジ〜ウィードトップまでを、ノヴェル120HF、ノヴェル65F、サカマタシャッドでローテーションアプローチ。
そしてファーストバイトはノヴェル65Fのデッドスローアプローチにて45up⤴︎

バイトの出方は激しい引ったくり系です!
ところがバイトがなかなか続いてこず、やっぱり降り続いた雨による水温低下が響いてる⁈
昼過ぎてくるとちょくちょく太陽も顔を出し表水温もジワ〜と動き始めたタイミングから、、、
反応 UP⤴︎
まずは新たにローテーションしたJHミドストにて45upキャッチ!
続いてはサカマタシャッドにて45up反応。
さらにサカマタシャッドでブリッブリの45upGOODファイター!
次第に水面にも目線が上がり出しサーフェイスアプローチもローテーションイン。
ジョーダンにてバイトシーン丸見えの45 UP!
スミマセン(汗)
サカマタシャッドにて55㎝。
ビッグフィッシュが動いたタイミング⁉︎
サカマタシャッドにて51㎝のGOODファクターキャッチです。
目線はコロコロ変わるため目まぐるしくルアーローテーションを繰り返していき、ノヴェル120HFのサスペンドチューンにて49㎝をコースアップバイトさせストップフィッシングとなりました。
 
昼過ぎからの水温上昇ファクターが徐々に動き出したタイミング。
ベイトフィッシュが浮くための要素が非常に大事であります!
本日はありがとうございました。
スロースタートとなりましたが明らかなタイミングの発生が面白かったですよね!
次回もアジャストゲームでガッツリ楽しみましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP