ソフトベイトゲームに軍配アリDAY

【12月17日金曜日】

大きな水温変動がないままの状態をひたすら継続中のマザーレイク。
まずは今日のベイトポジションを早い段階で把握するべく巻物展開でハイテンポランガンチェックのスタート!
ミドル〜ディープはBカスタム3/4のスローロールアプローチ、シャローはグラスピース3/4+デスアダー5を投入。
シャローもミドルもディープもチェックしたシチュエーションにはいい感じのベイト反応あり!
なんですが〜、、、
まだ何か条件が足りてないてためか上目線になってない⁈
ということで、目線を下げてパルステールワーム4.2のライトテキサスでスローダウンアプローチをトライ→
すると速攻で反応アリ!w
なんですが〜
この冬御約束の甘噛みパイセンモードでフックオフ連発に悪戦苦闘!!(^◇^;)
悪戦苦闘だけどバイト率が高いのは事実!
だからあとはガッツリ食わせるのみw
そして!
パルステール4.2TXにて40UPキャッチ成功〜🎶

この一発キャッチでゲストさんも食わせ方を瞬時にマスターして次のチャンスもフルフッキングが決まる!
57㌢3㌔のスーパークオリティーフィッシュ捕獲成功です(^^)
さらに!
パルステール4.2TXをモグモグさせ47㌢のクオリティーフィッシュキャッチ〜⤴︎
再びビッグバイト!
これも食わせ方がバッチリ決まり51㌢2500g捕獲成功!!
再び巻物展開へシフトして上目線タイミングの個体を探し求め、、、
正解なら返事は速攻!
Bカスタム3/4スローロールで明確バイトからの49㌢キャッチ成功〜
冬はタイミングを合わせれた瞬間が最高の醍醐味!(^_−)
結果、8バイト誘発して多くはソフトベイトゲームに反応アリな一日となりました!
パルステールワーム4.2は”高比重系コンパクトファットシャッドテールワーム”。
甘噛みが多い時期でも比較的食わせやすいサイズ感、さらにアピールするにも必要最低限のファット感、そして高比重素材がキモとなるワーム。
フワッとウィードに乗せるアプローチをイメージしたいので、ペグ止め無しのフリーテキサスリグ1.8gのコンビネーションで決めております(^^)
本日はありがとうございました!
甘噛みパイセンコンディションだけにフルフッキング決まった瞬間シビれましたねぇ♪
ラストの油断のヒトコトはやっちまいましたw
また次回もストロングゲームで攻略しましょう(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP