琵琶湖ドリーム!

6月1日火曜日

久しぶりにピーカンベタ凪で暖かい気候での釣り♪
今年は長らく空気が冷え風が強かったりで寒い日が多かっただけにカラダが日差しを求めてるw
きっとブラック達も喜んでるはず!
ということで、状況を見つつのソフトベイト&巻物のダブルゲーム展開でチェック開始です(^^)
まずは、ベイトポジションやブラックの目線レベルを確かめるべくヘビースピナーベイトを軸に巻物アプローチ☆
ベイトゴージャスシチュエーションを絞り込みスローロールアプローチでトレースしていくと、、、
正解なら返事は速攻!
Bカスタム3/4にて明確ひったくりバイト⤴︎
45UPをリアクションバイト誘発です(^^)
ゴージャス映像の正体はケタバス!
BIGフィッシュが好むハイカロリーベイトであります♩
続いてもスローロールで!
Bカスタム3/4にて回復途中の45UPリアクションバイト誘発。
巻物のチャンスタイミングが一旦落ち着いた状況でソフトベイトゲームにシフト。
フリーリグを軸にしてじっくりアプローチで誘っていけば、、、
回復途中個体の40UPキャッチ!
そして、、、
琵琶湖ドリーム!!
ゲストさんエスケープツインにて自己記録更新となる63㎝捕獲成功です⤴︎⤴︎⤴︎(^^)
握り拳、余裕でガバガバw
ソフトベイトゲームにスーパービッグフィッシュが反応したということで、スローダウンアプローチを継続→
そして⤴︎
再びフリーリグにて40UPキャッチです(^^)
さらにさらに!
ゲストさんフリーリグにてバイト連発!!
ところが、、、
ポストスポーン特有の甘噛みショートバイトで2匹連続してファイト中でのフックオフ!
秘技”お散歩”をやらなければならない時期が今年もボチボチやってきましたかw
ということで、ソフトベイト&巻物のダブルゲームで楽しんだ1日となりました(^^)
ここにサーフェイスゲームが絡んでくるとさらにゲームの幅が広がってきますね⤴︎
面白い季節になってまいりました!
本日はお疲れ様でした(^^)
自己記録更新おめでとうございます♬
次は別のストロングゲームで記録更新フィッシュを狙っていきましょうね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
PAGE TOP