ウルトラショートバイトを絡めとれ!

4月2日金曜日


 朝から水温の冷え込みもなく天気も好天気モード!
益々スポーニングイベント個体が増える条件といった状況でしょうか⁈
この状況からディープレンジの産卵を控えるプリスポーナーをターゲットに!

差し入れでいただいたモンスターエナジーをチャージして、まずは巻物展開からスタートです(^^)
水質やベイトポジションを確認しながらディープレンジをディープクランクで爆撃作戦。
すると!
正解なら返事は速攻⤴︎⤴︎⤴︎
ショット5のウィードコンタクトから56㌢をリアクションバイト誘発です!!
3100gのスーパープリスポーナー♬
こんな個体をディープクランクでやっつけれる春の琵琶湖は最高です!
バイトは口の外!
フック一本掛かりでヒヤヒヤでしたが硬い場所に掛かってくれてました(^^)
ディープクランクの要素で幸先良くスーパープリスポーナーがバイトしてくれたことでゲームは確信に。
チャンスタイミングをGETするべくアプローチ継続!
そして⤴︎
再びウィードコンタクトから40後半フィッシュをコンクラ480にて⤴︎
ところがこれまたスーパーウルトラショートバイトアタックで、フッキングしたのはテール!(^◇^;)
ときおり正反対のスローダウンゲームも投入しながら状況チェック。
だけど反応がくるのはディープクランキング!
ウィードコンタクトからの52㌢⤴︎⤴︎⤴︎
テクニカルアプローチでやっつけた1発は最高に気持ちいいっ!^_−
この個体もまた口の外フッキングでガッツリバイトならず外掛かり(・_・;
どうやら今日はスーパーウルトラショートバイトDAY確定のようです!w
さらに!
X-18のウィードコンタクトでリアクションバイト誘発させた45upはボディにフッキング(^◇^;)
しっかし春の個体達のコンディションときたら!
ブリッブリでカッコよすぎ!
本日ラストフィッシュは初の中層突き上げアタック!
基本はウィードコンタクトアプローチをメインに目の前でリアクションさせ噛み付かせる戦法となりました☆
しかしながらなかなか稀に見るスーパーウルトラショートバイトコンディションで、トリプルフックで運良く絡めとれたらのレベルw

スポーニングイベント期間に入ってからさらに毎日コンディションが違うし春は脳みそフル回転ですf^_^;

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP