産卵直前のビッグママ

3月28日日曜日

雨風強まる予報も微妙に外れた朝となり穏やかマザーレイク⤴︎
満月大潮二日目となる今日はいかに⁈
スーパープリスポーナーを捕獲するべく、いつものように巻物展開でハイテンポ状況チェックからスタートです!
まずはミドル〜ディープの様子を見ていくと。。。
ベイトフィッシュがスーパーゴージャスモードw
すると!
正解なら返事は速攻!!
スイミングマスター5/8+スイングインパクトFat4.8のコンビネーションにてスーパープリスポーナーの59㌢捕獲成功です⤴︎⤴︎⤴︎
3230g!
こんな個体をストロングゲームでやっつける⤴︎
最高に気持ちいいですね!(^^)
続いてシチュエーションを変えゲーム展開をクランキングミノーへ。
スーパープリスポーナーは中層に浮いてるため、そのちょい上レンジでノヴェル120SFチューンを走らせる→→→
すると!
正解なら返事は速攻!!
ぶりっぶりの40後半フィッシュをコールアップバイト誘発成功です⤴︎
HBゲームは仕事が早いっ(^_−)
さらに!
ぶりっぶりの40後半フィッシュをリアクションバイト成功!!
ノヴェルの要素に狙っているプリスポーナーが反応してきたことから確信のゲームに。
あとはタイミングのみ!
可能性の高いゲームを継続することでバイトチャンスの確率を上げていく⤴︎
バスフィッシングはいかに効率よく考え展開するかが重要。
そして!
50up1950gフィッシュをコールアップバイト誘発成功!!
濁り+ローライトに最強のマジックカラー”SHOTAレモン”。
色選びます!
  
同条件シチュエーションをクランキングミノーゲームで攻め続け〜
ノヴェル120SFチューンにて52㌢捕獲!
そして本日ハードベイトBIGフィッシュがコールアップバイト⤴︎⤴︎⤴︎
56㌢2540g!!
ハードベイトでこんなサカナが釣れる琵琶湖は素晴らしいと思います♬
だからこそ、今しか味わえない旬なゲームで今しかない春を楽しむ(^^)
満月大潮二日目となった今日も明確な産卵行動はみられず。
残り二日間でミッドスポーンへと突入するのでしょうか⁈
ビッグイベントが間近に迫っていることは間違いありませんね!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP