中層コールアップ!

11月21日日曜日

三連休中日ということで賑わうマザーレイクは天候も安定して最高の釣り日和でいざスタート!
好天気による水温上昇ファクターがひとつの動き出すキッカケになるはず⤴︎
ということで上目線タイミングに合わせるべくクランキングミノー&ディープクランクを軸にアプローチ☆
氷魚やハスっ子の映像や目視で確認しながらエリアを絞り込む。
水温上昇ファクターとともにベイトがしっかり浮き出しめちゃくちゃいい感じ!!
のはずなのに。。。
エリア、ゲームセレクトが悪いのか⁈なかなか返事が来ず。
浮き出すタイミングがシビアなのか⁈とにかくベイトを確認しながらハイテンポに回ってクランキングミノー&ディープクランクを投入⤴︎
しかしながらなかなか返事が来てくれない時間が長く続き。。。
ようやくチャンスタイミングにアジャスト!
ノヴェル120DSFチューンにて
45UPをコールアップバイト誘発です⤴︎⤴︎
高速リトリーブのスピードリアクションからの急停止!
この静と動のメリハリで本能を刺激⤴︎
そして45UP突き上げアタック!
さぁ!ここから!!といきたいところでしたが
このエリアシチュエーションに入り直すタイミングが遅かったことに大反省。。。
ストップフィッシングが迫り終了となりました!(°_°)
秋はエリアの見切りやエリア選択を判断するスピードがスーパー求められる時期。
なぜならチャンスタイミング発生の瞬間が一瞬一瞬だから!
だからこそ返事が速攻なハードベイトゲームで確認していかないと”的確な判断をスピーディー”にまとめれないのです。
脳みそフル回転の秋は難しいけどホンマ面白い!!
またリベンジ戦やりましょうね!
お待ちしてます(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP