浮き浮きギル⤴︎⤴︎

10月27日火曜日

晴天無風の最高に気持ちいい秋晴れコンディション!
水面上昇ファクターが発生してくれる好条件⤴︎ということでクオリティーフィッシュが上目線になるタイミングに合わせるべく秋の巻物展開でスタートです(^^)
ターゲットとなるベイトフィッシュは”ブルーギル”。
ブルーギルが固まっているシチュエーションを絞り込み、正解のルアーセレクトとタイミングを探す展開です!
サーフェイスのポッパー、チャター、スピナベ、マグナムクランク、クランキングミノーをシチュエーションに合わせてローテーションアプローチでランガン→
ベイトが濃いシチュエーションは間違いなくビッグフィッシュが潜むため、後は正解のルアーセレクトとタイミングのみ!
晴天無風がひたすら続いて水温もガッツリ上昇⤴︎
そしてブルーギルが水面に浮き浮きモードです!(^^)
このベイトポジションはスーパー最高⤴︎⤴︎
夕方の北西風が発生したタイミングのヘビースピナーベイトアプローチに。。。
ビッグバイト!!
ウォーイーグル3/4にて50up2㌔オーバー⤴︎

ハイスピード強烈アタックな食い方をするコンディションとあってか、外掛かりギリギリフッキング!
秋は日々変わる天候やその過程による水温変動、水質変化でスーパー日替わりコンディションとなる季節。

今日はストロング巻物ゲームで噛み付かせるには、水温上昇ファクターからのローライト&風ファクターが求められる状態に感じました!
1日の中でもクオリティーフィッシュが動くタイミングは一瞬一瞬。
その”ファクターが揃った!”と感じたタイミングにキャッチした1発は最高にシビれます。
今年の秋は大変難しいコンディションにありますが、しっかり状態を理解判断しゲームを展開するなかで、シンプルな”明確な正解”が存在してる面白さがありますね!そこを楽しめたらと思います(^^)
秋のウィードフラット巻物攻略ありがとうございました!
是非次回もご一緒にアレコレ考えながら攻略しましょう♪(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP