鏡面+湿度UP→サーフェイス=ビッグフィッシュゲーム!

7月20日月曜日、最近は梅雨空→夏日が繰り返してくるようになり、いよいよ長かった梅雨期間も終盤に差しかかってきたように感じます。

全開放水(疑惑のw)+クリアUP傾向に対し、天候の気圧や光量がゲーム内容に左右する状況にある今。
晴れた場合、曇った場合、またこれらに風の有無の場合で有効となるゲーム展開が決まってきます⤴︎

今日の朝は蒸し暑い!けど雲で陰りもあることから、セレクトしたのはサーフェイス環境でのポッパーゲーム。
エビ藻環境を強めのポップサウンドでビッグフィッシュへハイアピール⤴︎
正解なら返事は速攻!
が、ハードベイトゲーム。
しかしながら太陽の日差しが急激に強くなったことで、クリアUPが加速する水中へダイレクトに強い光量が届きだし反応がイマイチ↘︎
続いてセレクトしたのはイッパツビッグが期待できるマグナムクランクゲームへシフトです⤴︎
光量が届きにくいディープレンジを選び、もちろんコアユ&ハス&ブルーギルがリンクするウィード環境をハイテンポにチェックし爆撃!!
いつ発生するか分からないタイミングに備え爆撃を継続→
ところが、ここぞ!って言う条件でもなかなか返事がなくなかなかご機嫌斜めな琵琶湖パイセン。。。σ^_^;
次第に再度ローライトベタ凪コンディションへゆっくりと変化!
湿度もMAXですしビッグチャンス⤴︎⤴︎⤴︎
もちろんセレクトしたゲームはサーフェイス環境のポッパー。
すると!
返事は速攻⤴︎
トネスプラッシュにてスーパー激しく引ったくった40UP!
ワンエリアワンチャンなためハイテンポにランガンアプローチ→
そしてゲストさんのポッパーにモワッ♪とバイト⤴︎
しかし残念ながらブラックのミスバイト!
同条件シチュエーションをハイテンポにまわり、再びゲストさんのポッパーにデカイ波紋のモワッ!!っとバイト⤴︎⤴︎⤴︎
そして今度はバッチリフックアップ!
からのスーパードルフィンジャーーンプ!!
しかも怪獣クラスがキターーっ⤴︎⤴︎⤴︎
ジャンプ後は魚雷のようなスピードでスーパー横ダッシュ→→→
ところがこのスーパー横ダッシュで惜しくもフックアウト!
どうやら皮一枚バイトだったようです⤴︎
しかしながらパワーがハンパないっ!!σ^_^;
もう大興奮しちゃいましたw
さらにイッパツビッグバイトを求め同条件シチュエーションをランガン☆
そして!
正解なら返事は速攻⤴︎
ハードコアポッパー目掛け激しいバイトアタックでエキサイティングさせてくれたブラック⤴︎⤴︎
ありがとう!(^^)
クリアUPが加速していることもあり、水面でブラックを騙すサーフェイスゲームがビッグフィッシュに繋がってくる状況にありました。
水面系ゲームは目でバイトが見えるだけにドキドキしっぱなしで心臓に悪すぎ。。。w
今しかできない旬なストロングゲームでハラハラドキドキした1日でありました!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP