ショートバイトコンディション!

8月6日は朝のスタート水温が明らかに低下!やはり折り返しに入ったマザーレイク☆
夏の日差しが強烈なところは変わりはないけど風の感じや湿度が変化して先週までの異常な暑さのピークは過ぎた様子!
そして水質はというとアオコと泡!(^-^;

見た目はマジで!?(*_*)って感じかもしれないけど、水温がピークから下がりだしてからのこの水質であれば間違いなく巻物のリアクションゲームに軍配があがりはじめる水質(^_−)
ということで風も東風強風とあってアピール重視SKTマグナムの一撃必殺リアクションを投入!
タイミングやアプローチが正解ならば返事は速攻♪
なんだけど、昨日とはまたちょっと違う条件?反応がこないため続いてのリアクションはノヴェル120hfのクランキングミノー波動をセレクト☆
そして!
返事は速攻!超ブリッブリの40UP引ったくりアタック^ ^
そして!
強烈な引ったくりアタック!!
しかーし!ゲストさんのノヴェル120hf のリアフックがビロ〜ン…(^-^;
さらに立て続けにゲストさんにバイト♪
が…
ショートバイトでのりません!w
けれども明らかなGOODタイミング☆
そして再び突き上げアタック誘発しブリッブリの40UP捕獲〜^ ^
ルアーを食いつくには条件選ぶのに生餌はガッツリ食ってますやん…(-_-;)(笑)
さらにさらに立て続けにバイトラッシュ!
突き上げアタックもファイトも強烈で最高〜♪
デッドスローフロートチューンで2〜2.5mレンジへ送り込み高速リトリーブでのストップ&ゴーでリアクションバイト誘発!なゲーム展開に(^_−
ブラックのポジションは明確。
だけど水質が悪いせいで普通のアプローチじゃなかなか口を使わない状態。
だからこそ上目線になった瞬間の個体をさらにリアクション要素で本能で口を使わせるイメージですね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP