12月30日土曜日。

2017シーズンラストの琵琶湖出撃!
天気予報は荒れの心配もなくスタート♪
毎日、風や気圧など天候変化の違いでタイミングもエリアも変わって来る為とにかくハイテンポにベイトポジションチェック☆
メタルバイブでリアクションアプローチしていくと〜
条件が全て揃えば返事は速攻!
サーキットバイブにてパーフェクトコンディションの49キャッチ〜☆
続いても!
珍しく明確なバイトからの40後半のGOODフィッシュ☆
食えばお腹パンパンのいい個体♪
さらに〜
がっぽりバイトで45UPキャッチ!
今日の狙うべき条件が見えた⁈
後はチャンスタイミングを合わせていくのみ!
ということでメタルバイブを軸にアプローチを続けていき〜
子ギル♪^^;
これもGOODな証拠!
そして!再びバイトチャンス到来!













リフト&フォールからの明確バイトでラインが横に走る!
も…
ショートバイトだったせいか惜しくもフックアウト〜!
その直後に再度バイト!
サーキットバイブにて45UPキャッチ〜♪
さらにさらに!
ただただ重くなるだけの分かりにくいバイトからパーフェクトコンディションの50UP捕獲!
最初は引かないけどボートエッジにきてからのファイトがヤバい♪
そして再びビッグフィッシュバイト!
強烈ファイトからしてかなりデカい♪
しかし!残念ながらショートバイトだったようで惜しくもフックアウトに^^;
結果7バイト5フィッシュとチャンスタイミングを多く拾う事ができ2018シーズンラスト釣行が無事終了!
冬だからこそ食うエリア条件やタイミングなど明確にあらわれるためバスフィッシングの考えの基本が勉強できますね^ ^
来シーズン春への折り返しが今から楽しみ!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP