9月19日月曜日。

昨日の夕方の雨が冷え冷えだったわりに朝の冷え込みは無くむしろブルーギルが浮き浮きモード!

ベタ凪で静かな湖面とくればもちろん♪

サーフェイスゲームで楽しむべきでしょう!ということでポッパーをメインにアプローチすると…

早速モワッと♪

強めのポップサウンドで引っ張りだしトネスプラッシュにて52㎝パーフェクトコンディション!

同条件の環境をポッパーで誘いだしていき、着水後の放置でも反応するほど☆

ビッグフィッシュだけでなくレギュラーサイズも反応しながら幅広い個体が反応する状況☆

そしてトネスプラッシュにて40UP!サイズは選べずバイトを重ねてGOODフィッシュを混ぜていく感じ⁉︎

それにしてもビッグフィッシュの反応がもっとコンスタントにあってもいいはず⁉︎なのに、ベイトの浮きレベルや天候の雰囲気の割に弱い。

一段下げジャークベイトアプローチで引っ張りだしてみるもビッグフィッシュからの返事はなく浮き出すタイミングがシビア⁉︎

水面はビッグフィッシュに期待できるゲームということで、ベタ凪コンディションになったタイミングでは何度も再投入☆

再度バイトが出始め、ミスバイト後に再び食い直すほど!

浮き出すタイミングが絶妙なだけでやっぱり上を意識していることは間違い無く、激しいバイトからのトネスプラッシュでGOODコンディションの45UP!

思っていた以上にブルーギルの浮きレベルが高くビッグフィッシュ目線UPの条件としては申し分ないように感じましたが予想に反してバイトタイミングがシビアな1日に。

レイクコンディションの変わり目だけにセオリー通りの動きにはなりにくいでしょうが、改めてブラックの奥深さを感じましたね!

小笠原さんお疲れ様でした!
いつものジンクス⁈を今度は塗り替えたいですね〜(笑)これから益々巻展開シーズンですのでガッツリ攻めに来てください!お待ちしています(^-^)/

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP