12月2日土曜日。

師走突入ということで日に日に冬モードが浸透するマザーレイク☆
今日はTOP50時代からの友人である奥泉プロ&ゲストさんといざ出撃!
まずはベイトの浮き具合を確認しながらの巻展開で状況チェック☆
ファーストバイトはアラバマリグでのヤングブラック!
冷え込んでからはヤング〜レギュラーサイズの個体がやたらとアグレッシブ^^;
アラバマ波動でバイト反応はあるもどうも狙ってるサイズでなく、なかなかビッグフィッシュが浮上しバイトする気配が…
そこで縦リアクションのメタルバイブゲームにシフトすると〜
こちらもヤングが反応!
この後どうくる?
速攻で立て続けに反応し40UP!
GOODフィッシュが反応したということは…
ギルも!^^;
ベイトが濃い証拠で良い傾向♪
やっぱメタルバイブだとGOODフィッシュが混じる確率が高い⁈
サーキットバイブにて40UPキャッチ〜☆
とにかくバイトをGETし続けてビッグフィッシュのチャンスタイミングを待つ作戦!
そしてフォール時に明確なバイト!
からの〜サーキットバイブをがっぽり丸呑み54㎝♪
そろそろロクマル釣っちゃおーかなーと言った矢先にスーパービッグバイト!
サーキットバイブのリフト&フォールでパーフェクトコンディションの58㎝捕獲! 
持ってる男はちがうねー(笑)
さらに!40UPのGOODフィッシュキャッチ〜♪
メタルバイブの縦リアクションにGOODフィッシュが反応する確率が高いことから、ゲームを絞り込みチャンスタイミングを掴んでいく展開に☆
なかなかビッグフィッシュゲームの幅が広がりにくいとこを見ると急速に冬を感じてる様子⁈
早く冬モードに慣れてくることに期待!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年12月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
PAGE TOP