10月11&12&13日。

日に日にクリアUP傾向にある琵琶湖☆
まずは状況チェックということでマグナムクランク&ヘビースピナーベイトをメインにアプローチ開始!














あらゆるシチュエーションをチェックしてまわり…
まぁまぁなノー感じ!^^;
ジワジワ来ていたクリアUPの影響がガッツリ浸透した⁈ようでゲーム変更。
続いては鏡となった水面を利用しポッパーゲームへシフト☆
 
そして速攻反応!
パルスコットにて50UP捕獲♪
やっぱりバイトシーン丸見えは最高!
 
さらに!連続してビッグバイト‼︎
ところがドルフィンアタックのミスバイトやショートバイトでフックアウト多発…
バイトしてくる個体は全てビッグフィッシュ!
心臓にも精神的にも悪過ぎ!(笑)
結局打率が悪過ぎてショートバイトに苦戦する展開^^;
水面で引っ張るポッパーが明らかビッグフィッシュゲームだけに、こればかりはフックアップすることを祈るのみ⁉︎
〜10月12日木曜日〜
クリアUPの影響が広がったことからこれまでのゲームを変えていき、まずはチャターベイトでチェック!
早速ひったくりバイトでGOODコンディションの45UPキャッチ〜!
立て続けにチャターベイトで突き上げバイト♪
続いて風が弱くなったタイミングでポッパーゲームへシフト☆
待ってましたのモワッとバイトで45UP♪
やっぱりサーフェイスはエキサイティング!
同時にチャターベイトもローテーションし45UP☆
風が吹いたり止んだりの不安定な天候で弱まったタイミングに再びポッパー投入☆
そしてモワッとバイトで50UP!
ところがお約束⁉︎のショートバイトでボート際の強烈な突っ込みで惜しくもフックアウト!
そしてレギュラーサイズだけはなぜかガッツリフッキング…(笑)
ポッパーゲームが明らかビッグフィッシュ率が高いということで継続していき〜
ボファ!とバイトでトネスプラッシュにパーフェクトコンディションの45UPキャッチ〜♪
さらにボワッ!と♪
けどミスる!^^;
これを繰り返しようやくフックアップしトネスプラッシュで45UP〜☆
上目線がおさまったタイミングで再度チャターをアプローチしてブレイクブレードに45UP!
上目線ではポッパー目線が変わればチャターベイトという展開のヘビーローテーション☆
明らかポッパーで水面に引っ張る方がビッグフィッシュが反応!
けど昨日同様ドルフィンアタックやショートバイトでエキサイティングすぎましたね^^;
〜10月13日金曜日〜
雨による冷え込みがさらにプラスされた朝ということで活性具合が気になるも、まずはポッパーゲームで状況チェック!
鏡の湖面でサウンドを響かせドキドキアプローチ(笑)
ところが…
雰囲気は最高だけどどうやら雨の影響が響いてる様子⁉︎
ここで一気にゲーム展開を変えていきディープクランクへシフト☆
そして中層高速リトリーブ中にひったくりバイト!
ショット3にて45UPのGOODフィッシュ♪
続いてはウィードコンタクトから♪
ハードコアクランク3+にまたもパーフェクトコンディションの45UP!
昼を過ぎると雨も弱まりジワジワ光量UP!
このタイミングで再度ポッパーゲームをトライ☆
そして55UP‼︎
>

が、ドルフィンアタック…(笑)
で、レギュラーサイズはなぜフックアップ⁉︎(笑)
やっぱりフックアップ(笑)
ようやくフックアップした45UPもご覧の通り…^^;
雨が影響してか昨日ほどポッパーバイトは減るも明らかビッグフィッシュ率が高い!
けどなかなかのハイリスク^^;
水温低下に次第に慣れ始めてくることを祈るばかりですね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
PAGE TOP