9月30日&31日。

本日もマグナムクランク道場プランをメインにスタート☆
週末のボートプレッシャー&ピーカンべた凪コンディションでチャンスタイミングは一瞬一瞬になること間違いなし!ということで食えばビッグフィッシュ♪なSKTマグナムを投入☆
冷え込みもあることから強い日射しによる水温上昇ファクターや風のタイミングを待ち続けていくと〜
ウィードコンタクトを繰り返して突然のチャンスタイミング到来!
ところが…
立て続けに来たビッグチャンスが2発連続フックアウト!^^;
かなーり食いが浅い状態⁈
それでも食えばビッグフィッシュ!に期待し再度チャンスタイミングを見計らっていき…
50UP!ウィードかわした直後のバイトでリアフック一本!やっぱ浅い状態…^^;
そしてチャンスタイミングが合えば連続バイト!
ウィードコンタクトからの50UP!
必ずチャンスは来る!と狙い続けたこの1発ほんと最高♪
結果的には4バイト2フィッシュとスリリングなゲーム展開になるもやっぱ食えばデカく裏切らないマグナムクランク!
リアルにロクマルに近いルアーであることは間違いなし(^^)
〜9月31日日曜日〜
昨日同様平和な天候となりピーカンべた凪☆
今日もマグナムクランク道場プランでスタートし日々変わる水質コンディションをいざ攻略!
エリアごとに水質状態が全く異なるためマグナムクランクブラザーズの各波動の強弱をエリアに合わせヘビロテアプローチ☆
そして!ウィードコンタクト直後にアタックしたのは55.5㎝のビッグフィッシュ〜♪
波動の強弱を使い分けLC5.5にてアジャスト!











そして続いてもLC5.5のウィードコンタクトでバイト!するも惜しくもフックアウト!
クリアUPした水質だけに今日はLC5.5の波動がGOOD⁉︎











iv>

しかしながらなかなかビッグチャンスのタイミングが発生せずゲーム展開変更☆












ローライトコンディションへ移り変わってきたタイミングでクランキングミノーをアプローチ☆













そしてノヴェル120HF(板オモリチューン)の高速巻ストップ&ゴーアプローチで突き上げバイト誘発♪












ストップした直後のラインが走る瞬間が最高なゲーム!
天気が天気だけにバイトしてくるサイズはバラバラ☆
釣り上げていく中でGOODフィッシュが混ざる♪
ビッグフィッシュは確実に動いているけど動くタイミングはシビア☆
ビッグチャンスを掴むにはビッグフィッシュゲームをアプローチし続けること!ですね(^^)

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2017年9月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
PAGE TOP