12月8日木曜日。

今日はアラバマリグ習得プランをメインにレンジコントロールマスターするべく出撃☆

巻かないと沈むルアーとしてアラバマ、スイミングジグ、スピナーベイトはレンジコントロールが命!

まずまずのテクニカルなゲームだけにとことん投げて感覚をカラダに叩き込むのみ!ということでアプローチを繰り返していくと〜

まだまだ30クラスが元気モリモリでガツガツアタックな状況^^;

そしてベイトタックルもバリバリな奥様もアラバマ初挑戦ということですが飛距離もレンジコントロールもコツを掴み始めたタイミングに…

自己新記録となる54㎝キャッチ〜‼︎

おめでとうございます!(^^)

レンジコントロールやフッキングの感覚を覚えるにはやっぱり釣れないとということで超ハイテンポランガンでタイミングが来ているシチュエーションを攻めまくり〜

30前後の個体がちょっかい出してくるなか45UPのGOODフィッシュが混ざる感じ☆

しかしながら圧倒的バイト数をもたらすのはやっぱり30クラス…^^;

それでも数打ち混ざる状況なためバイトを得てコツを確実に掴んでいくと〜

奥様再びパーフェクトコンディションの45UPキャッチ!

タイミングが来てるとバイト連発でプチラッシュモード♪

デカイやつに限ってフッキングが浅くファイト中にバレたりもしながら45UPのGOODフィッシュ無事キャッチ!

短時間に続けて40UPのGOODフィッシュ!

またまたアラバマ波動にアタックし40UPキャッチ〜☆

タイミングとルアーセレクト&アプローチがバッチリ合えばウィンターシーズンでも連発モードは十分ありますね!

ということで、アラバマリグ習得の為ガッツリ投げ倒ししっかり習得していただけました(^^)

大竹さん奥様お疲れ様でした!
丸一日アラバマをキャストし続けることで完全にコツGETですね♪
結果も出ましたしバッチリマスターです(^^)
また来シーズンもストロング展開でガッツリ攻め倒しましょう!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
PAGE TOP