9月25日日曜日。

全開放水の影響で日に日にクリアUP⁉︎一昨日と比べかなり水が入れ替わってきた様子。

なにわともあれ全開放水&濁りの影響が少なからずあるということで、ビッグクランクゲームで条件チェック!

そしてアプローチ開始直後に速攻ビッグチャンス!

が!

スパッ!と軽くなり惜しくも…´д` ;

おそらくスーパービッグフィッシュが一瞬で丸呑みしたのが原因!(*_*)

一時の濁りに比べクリアUPしているためバイトチャンスこそ少ない状況ですが、明らかにスーパービッグは動いてる!

狙うはスーパービッグオンリー!ということでビッグクランクゲームを継続させていき…

ウィードコンタクトからパーフェクト個体の55.5㎝GET‼︎

まずまずトライしていくもどうもクリアUPの影響が大きいようでビッグチャンスが遠く、ビッグクランクの1発ビックプランをひとまず中断。

続いて一気にスローダウンゲームへシフトしライトパンチ&ヘビーパンチでカナダ藻攻め。

まずはOLモンスターのライトパンチで反応を得ていくも、どうもこの環境だとビッグフィッシュが来なさそう⁉︎

ということで、ヘビーカナダ藻環境をヘビーパンチショットでねじ込んでいけば…

GOODコンディションの49キャッチ!やはりヘビーカナダ藻環境に軍配あり☆

続いてもヘビーパンチショット環境を撃ちまくり、ビッグクローラー7で40UPキャッチ☆

しかしどうも食いが浅い⁈ショートバイト多発でフックより下にくる部分だけがガッツリ引き千切られるケースが…^^;

ショートバイト多発するも、バイトチャンス&来る個体もGOODなゲームということでひたすらカナダ藻攻め!

そしてボトム着底後の誘い中にバイトしビッグクローラー7で45UPキャッチ!

続いても着底後の誘いから!ビッククローラー7で53㎝GOODコンディション‼︎

結果、スーパービッグの反応は明らかSKTマグナムに軍配が上がるも、バイトチャンスはヘビーカナダ藻環境のヘビーパンチショット展開に☆

全開放水したことでウィードや水質、水温、ベイトなどなどあらゆる状況が変化し次なる季節のステージへシフトしてきてますね!

小澤さんお疲れ様でした!
なんともレアな事件発生となりビックリしましたね〜(笑)まさかあのタイミングで…^^;
それでは来春のスーパープリスポーナー攻略楽しみにしてますね!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP