9月13日火曜日。

夜中に降った雨がブルーギルの浮きポジションに影響してるかどうか気になりつつも、まずはSKTマグナムのビッグクランクゲームでスピーディーに状況チェック!

魚探映像でギルポジを確認しながらアプローチしてみると、決してゴージャスではないもののウィード上に浮いてることは確か☆

1発ビッグ狙いで一撃必殺リアクションをブチ込み続け…

ウィードコンタクトしホグした直後に50UPバイト!

痩せ気味個体ですがファイトは強烈♪

いい感じにビッグクランク波動求めてるかも⁉︎

ゲームを継続しもう1発ビッグを狙う!

けどもバイトチャンスが一瞬すぎるのか⁉︎継続して反応がなくひとまずはスパッと見切りゲームチェンジ☆

風もなく蒸暑くなってきたタイミングでサーフェイスゲームで1発ビッグを狙う展開へシフト。

ポッパーをメインにアプローチ開始すると…

モワッと♪

トネスプラッシュにてパーフェクトコンディションの54捕獲‼︎

デブデブ個体だけにパワーがハンパでなくヤバイ♪

強いポップ音で引っ張りたいということで、水噛みを強くする為フロロ14lbセッティング仕様にし爆音サウンド☆

トネスプは浮力が強いのでフロロでも全く問題なし!

ひたすらサーフェイス条件の揃ったエリア環境をハイテンポランガンアプローチ☆

バイトシーンが丸見えだけに水面ゲームは超エキサイティングで面白すぎ!

そして風が吹き出してからはクランキングミノーゲームで様子をみていき、ノヴェル120HFでコンタクトに反応!

だけど30クラスがほとんどで数打ち混ざる感じもない⁉︎

どうやら今日のコンディションには波動が違う様子☆

再度ビッグクランクで1発ビッグを狙うべく投入!

いかにも!っていう雰囲気♪

なのにガッツリ上目線でない⁉︎^^;

なかなかビッグバイトチャンスがイージーにある感じでなくどのゲームも一瞬一瞬☆

ゲームの幅は広く毎日日替わりになってる感じで1日の中でもかなり目まぐるしい!

けどそこが面白いのですが(^^)

状況に合わせベストなゲームをベストなタイミングで投入できるかが、一瞬のビッグバイトチャンスGETに繋がる感じてすね!

竹内さんお疲れ様でした!
喫茶店釣法やらなんやらと笑えましたね〜(笑)
なによりトネスプのパーフェクト個体はヤバかったです!ファイトパワーにシビレました♪
次回の琵琶湖パイセン攻略も楽しみにしてます(^-^)/

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
PAGE TOP