8月27日土曜日。

台風の影響かローライトコンディションでいかにもな雰囲気でスタートし、まずはヘビースピナーベイト&チャターベイトで目線確認☆

そして返事はチャターベイトから!

モグチャでパーフェクトコンディションの57.5㎝捕獲‼︎

やっぱり最近はデカイ個体が動いてる感じ⁈

ヘビースピナーベイトも同様にヘビロテ投入していくも、チャターベイトに反応が集中!

続いてもGOODコンディションなナイスブラック☆

相変わらずパワーがヤバい!

こうなればチャターベイトに絞り込み徹底的にアプローチ☆

またもナイスブラック!

レギュラーサイズの反応は全く無く、来ればGOODサイズばかり!

さらに!

太いヤツ!明らかチャター波動を求めてますかね⁉︎

次第に真夏日モードに切り替わると上目線タイムが明らか終了…^^;

で、ヘビーパンチショット&ベイトネコを投入していきレギュラーサイズは反応するもどうも何か違う⁈

再びローライト北西風の巻ファクターが発生し、ここぞというタイミングにSKTマグナムのビッグクランクを投入☆

そしてそのファーストキャストアプローチで!

60UPがバイト‼︎

浮上してくるロクマルを抑えるもパワーが強烈過ぎてジャンプ‼︎

その瞬間強烈エラ洗いでSKTマグナムが弾き飛ばされ惜しくも…‼︎

目の前で逃しただけに残念ですが、SKTマグナムの破壊力は頼りになりますね〜!

一撃必殺のスーパーリアクションルアーだけに通常のリアクションパワーでは見向きもしないスーパービッグを振り向かす力はスゴい!

そして再びスーパービッグを狙うべくビッグクランクアプローチを継続させていき

ウィードコンタクトからひったくり!

フロントフックにガッツリバイト☆

やっぱビッグクランクでのやっつけた感は最高〜!

ということでチャターベイト&ビッグクランクの巻展開で状況変化に合わせてヘビロテアプローチ☆

やっぱりここ最近はスーパービッグ個体が明らか動いている様子で、いずれにしても上目線になったタイミングで巻ゲームに反応してきてますね!

ビッグチャンスは一瞬一瞬でイージーではないですが、そこを合わせていくのが面白い!

高畑さん鈴村さん本日はお疲れ様でした!
新しい言葉が次々と生まれ面白トークで楽し過ぎました(笑)
残りのマザーレイク攻略ガッツリ楽しんで下さい♪
またストロングに攻略しましょう!(^^)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP