8月16日火曜日。

お盆休みを3日間いただき今日から再びマザーレイク攻略開始!

まずは状況チェックということで巻展開でスピーディーに☆

ヘビースピナーベイト&チャターベイトをメインにスローロールアプローチを入れていくと〜

ブレードマスターで40後半のGOODコンディション!

続いてもヘビースピナーベイトのスローロールでガツンとGOODフィッシュ!

一方、チャターベイトはスピナベに比べバイトは圧倒的☆

けど釣れども釣れども30クラスが多く明らかサイズアップしない感じ⁉︎

で、やっぱりヘビースピナーベイト!

ハイピッチャーマックスでパーフェクトコンディションの53GET!

次第に水温が30度を楽勝越え風パワーもダウンしてきだすと上目線への反応が極端にダウン☆

このタイミングでスローダウンアプローチへ一気にシフトしベイトフィネスネコを投入☆

すると速攻でビッグフィッシュ‼︎

ゲスト藤川さんに強烈なヤツが襲いかかるも…

なんとフックが伸ばされ惜しくも…∑(゚Д゚)

そして再び〜

ミッドクローラーに53バイト!太くて真っ黒なイカツイ固体‼︎

続いてもミッドクローラーに40後半のGOODコンディション!

次第にローライトコンディションへ移り変わり迷わず巻展開へシフト☆

再度、ヘビースピナーベイト&チャターベイトをヘビロテアプローチすれば〜

ブレードマスターのスローロールにて40UPゲット〜☆

続いてはチャターベイト!

来ればほとんどの固体が丸々太ったGOODコンディション♪

ブレードジグで40後半捕獲!

続いてもチャターベイト!

ブレードジグで49GET‼︎

明らかにチャターベイトに反応が集中し始めた感じ⁉︎

チャターベイトに絞り込み巻倒し!

そしてブレイクブレードでGOODコンディションの50UP‼︎

水質こそ悪いレイクコンディションですがブラックはしっかり食べてますね!

さらにさらに〜

モグラチャターで40UPゲット〜☆

1日を通して上目線の瞬間や下になる瞬間のタイミングが明確となり、縦&横のダブルアプローチで合わせていく展開に☆

タイミングもそうですが、ルアーの強弱の使い分けもかなり選んできていたので決してイージーなレイクコンディションではないですね☆

藤川さん井坪さん狩場さんお疲れ様でした!
ボディブローをくらわしてくるヤツにはビックリして笑えちゃいましたが明日も凶暴なブラックやっつけましょう!(笑)

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2016年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
PAGE TOP