4月30&5月1日。

昨日、今日と再びガッツリ冷え込み!^

このタイミングでの冷え込みは余計に寒く感じる⁉^^;

30日は朝からまずまずの雨でスタート!

もちろんなかなかの冷え込みで状況チェックするべくまずは横展開でサーチ。

けど…

クランキングにもスイミングジグにもノー感じ!

そこでテキサスリグでのスローダウンゲームを投入。

いくつかバイトしフッキングするも食いが浅く途中でフックアウト連発^^;

かなり冷え込みの影響大⁈

ということで再び横展開でアプローチ開始。

サスペンドジャークベイトゲームでチェックしていくと

ルドラSPで45UPGET
ガッツリ食い上げバイト^ ^

スイミングジグゲームも再びローテーションしていき

45UPGET^ ^

雨があがり状況が落ち着いたとこでテキサスリグでのスローダウンゲームも再び投入。

今度はガッツリフックアップ♩

エスケープツインTXで45UPGET

これだけ冷え込むとプリメスの動く瞬間タイミングもかなりシビアに感じましたね^^;

5月1日は…。

晴れ間を期待してたけどどんよりローライトコンディションで寒い…^^;

おまけに北西強風でスタート!

まずはミドル〜ディープレンジをクランキングでスピーディーにチェックしていくと

コンバットクランクにてガッツリ食い上げフィッシュ♩

ベイトも良い感じなのに冷え込みの影響もあってかなかなか食い上げバイトが連続せず…>_<

続いて展開変更でシャローエリア環境でのシャロクラゲームへシフト。

激荒れのなか落ちそうになりながら巻き続けていき^^;

66ミッドで49センチGET
ガッツリ食い上げフィッシュ♩

巻いて巻いて〜

RC2.5で40UPGET
これも中層食い上げフィッシュ^ ^

ひたすらランガン&入り直しを繰り返しチャンスをさがしていき

RC2.5で50UPGET^ ^
GOODコンディション!

続いても〜

RC2にて45UPGET

夕方になってようやく爆風はストップ^^;

こうなるとクランキングに反応が弱くなりエリア環境やルアーアプローチを変更。

ミドル〜ディープレンジでスイミングジグやテキサススローダウンを入れるもなかなか反応がなくストップフィッシング。

ということでシャローエリアでのクランキングゲームがメインに。

明日もまずまず冷え込むようですがいったいどの展開がくるのでしょうか⁉

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2013年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP