5月3日木曜日。

荒れる予報もはずれ平和なマザーレイクでスタート!

まずはミドル〜ディープレンジをクランキングで展開していくことに。

食い上げバイトを誘っていくと

小山さんショットオーバー3で55センチゲット♪ガッツリ食い上げバイト!

同条件のエリア環境をランガンしていき

小山さんショットオーバー3で50UPゲット

次第にボートプレッシャーも影響し本来食い上げてくるはずの個体は警戒気味に…

ということでルアーローテーションしていき

ブレードジグ1/2+シュリルピン5で50UPゲット ガツンとひったくり系バイト

続いても

ブレードジグ1/2+シュリルピン5で45UP

巻いて巻いて〜っ

ブレードジグ1/2+シュリルピン5で50UPゲット

ボートプレッシャーも薄れローライトコンディションのタイミングでは再びローテーションしていき

小山さんショットオーバー3で40UPゲット

ということで横の展開でビッグフィッシュを追いかけるもなかなか再現性的なものが不完全燃焼(^_^;)

様々なエリア環境でそれぞれの釣り方が存在してきている状態になっているだけに、横と縦の釣りをうまくアジャストして展開していくようになりますね。

明日は天候が崩れ風も吹くということで横の展開でガッツリいきたいですね!

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年5月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
PAGE TOP