4月20日金曜日。

久しぶりの雨でスタート。

この低気圧がどうバスの状態に影響してきてるのか!?

まずは様子を見るためにミドル~ディープエリアをクランキングでスピーディーにチェックしていくことに。

いつものようにハイテンポでサーチしていくと何か様子がおかしい…。

やっぱり何かが変わってきている様子。

すると~

馬場さん奥様、バックシートでライトリグを流しマルチスティックJHで49センチゲット♪



ここ最近フィネス系でロッドをグイグイ曲げているボートを見なかったけど今日はあちこちでグイグイ。

やっぱり状況が変わった感じ。

またまた奥様マルチスティツクJHで45センチ



一方、クランキングゲームの展開にはレギュラーサイズがヒットしてくるのみでビッグフィッシュの気配が…。

明らかに食い上げ系の魚ではなくなっている様子。

なので、ルアーの強さやレンジなどチェンジ。

すると~

馬場さんスイングインパクトTXのマキマキで48センチ ナイスコンディション!



続いても~

馬場さんスイングインパクとTXで45センチ ルアーを変えてからすぐに反応が激変。



だけどベイトの浮き具合が気になるエリアではクランキングでアプローチしていき

ショットオーバー3のリアクションライムチャートで54センチ 超ブリブリ個体!もちろん食い上げフィッシュ。



なんだかあらゆるエリア環境でそれぞれいろんな状態のバスが存在しており釣り方もそれぞれバラバラ…。

こんな状況の琵琶湖は久しぶり。

なのでそれぞれのエリア環境でそのバスの目線にあったルアーをアプローチ。

とにかくランガンで色々試していき~

奥様、マルチスティツクJHで40upゲット



馬場さんスイングインパクトTXマキマキで49センチ この釣りはあわせの瞬間がサイコー♪



続いても~

奥様、マルチスティックJHで45センチ コンディションのいい個体が食ってきてマス♪



とにかく様々なエリア環境でルアーヘビーローテしていき

ショットオーバー3で40up これはレンジをずらし食い上げフィッシュ



奥様絶好調♪マルチスティックJHで40up イイ引きするし楽しい~!



とにかくランガン!

ショットオーバー3で40up もちろん食い上げフィッシュ



しかし今日の低気圧を境に思いっきり水中が変わってきた感じがしますね~。

あらゆるエリア環境のポジションのバスがそれぞれ合ったルアーで反応してる状態。

釣れるけどある意味難しいんですよねこの状況。

さぁ明日も低気圧な一日ということですが、ここにきて大きく変わってきそうなんで超ハイテンポでベストなゲームを追求していきたいですね!

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP