4月6日金曜日。

ここにきて再び冷え込みが入ってきましたねぇ

はやく安定して暖かくなってほしい…(^^;

同時に放水量もアップしたマザーレイク。

まずは流れの影響を受けにくいミドルレンジから展開していくことに。

やはり冷たい流れを避けてるのかベイト反応があるエリアは密度がアップしている感じ。

そこをクランキングゲームでサーチ。



ということで重点的に攻め込んでいき~

下村さんショットオーバー3ブルーミラーシャッドで50upゲット。



同条件のエリアをとにかくランガン。

けど…。

なかなかタイミングがあわないのかバスのコンディション的に今ひとつなのかノー感じ。

展開を変えていきシャローレンジでのリップレスクランキングヘシフト。

早速~っ

ラトリンジェッターTGで40up。スコーン!とくるバイト



丸呑みですね~



やはりビッグフィッシュはまだまだ深いレンジにいる傾向にあるようで再びミドルレンジでのクランキングゲームへ。

もちろんベイトの反応が濃いエリアを重点的に通していき~

ショットオーバー3トラッドパープルチャートで48センチ。食い上げバイト♪



濁り&うねりが強いタイミングでは強いルアーを入れていき

コンバットクランク320で45up。こちらも食い上げフィッシュ



巻いて巻いて~っ

下村さんショットオーバー3トラッドパープルチャートで40up。コンディションがいいっすね!



非常に珍しいサイズもバイト…(^^;



ひたすら同条件&ベイトの濃いエリアをハイテンポでランガンしていき~

下村さんショットオーバー3トラッドパープルチャートで49センチ。こちらはウィードコンタクト後にバイト!

ということで超ランガンハイテンポ展開となったわけですが、タイミングありきでシビアでしたねぇ

一日の中で天候やプレッシャーなどでバスの追い方もめまぐるしくかわっている感じでクランキングひとつにしてもウィードにあてたりずらしたりと超脳みそフル回転(^^;

春のブラックはそこが面白いとこですけどね!

明日もさらに冷え込みがはいってくるようで、どういったコンディションへ向かうのでしょうか!?

:琵琶湖バスフィッシングプロガイドサービス問い合わせミヤヒロまで。
:TEL 090-6063-4104。

:SHOTAガイドサービスHPはこちらです。

最近の記事

  • 関連記事

コメント

    • ビギナーノリーズ
    • 2012.04.06 11:07pm

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわです☆

    ついにジェッター投入と食い上げですか♪
    これから春らしい釣りを見せてもらえるの期待していますよ~☆ 0

月別記事一覧

月を選択

記事カレンダー

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
PAGE TOP